北秋田人彷徨記

                                                            

「buy-1-get-1-free」オークラ プレステージバンコク

2020-07-19 08:00:00 | バンコク・ホテル

2020年7月1日、タイはコロナ規制を1段緩め、パブ、バー、カラオケの営業が出来るようになりました。5週間国内感染者が出ていない為、新型コロナの第一波は終息したと発表もしてます。7月1日から経済活動が少しづつ動き始めた感がありますが何処もリハビリ状態、手探りながらの再開のようです。

タイで昔からよく見かけるキャンペーン「buy-1-get-1-free」ってのがあります。1個買うともう1個付いてくるお得なキャンペーンで日本では殆ど見かけることが無いキャンペーンです。今回、あの「オークラ プレステージバンコク」が「buy-1-get-1-free」キャンペーンを始めました。とにかくお客さん来ないと話にならんって事なのでしょう。私、タイ駐在の日本人として日本資本のホテル、タイの経済復興を微力ながらお手伝いしようかとbuy-1-get-1-freeキャンペーンを使い泊まってみました。

初のオークラホテル。朝食食べに「山里」には何度か来てますが泊まるのは初めて。通常1泊3万円弱位(税込み)なので縁の無いホテルかと思ってましたが‥‥‥2泊で3万円弱で朝食付き、普段使ってる「Hilton」とほぼ同じ単価。ってゆうかクオリティーめっちゃ良いのでとても得した感じです。

雨季真っ盛りのバンコクですがこの日は良い天気、とても暑い。インフィニティプール「とても気持ちよさそうだ」プールに入りゃ良かった。プールの際から下を覗くとBTS(高架鉄道)が走ってる。そりゃ都心の中心の場所だしね。

フィットネスで軽く汗を流し朝食会場へ

24Fの「オークラプレステージバンコク」で朝ご飯。政府のガイドラインでレストランは1カ所だけしかOPENできない様なことを言ってました。いつもの「山里」は閉めてました。

オークラの接客は凄い。フレンドリーで丁寧、気を遣ってくれたのか席に着いたらあらゆる飲み物持ってきてくれました。お客が少ないのもあるけどスタッフ達が色々話しかけてくれる(英語と日本語)朝食ブッフェは提供が出来ないとのことやこの日、日本人のお客は私一人とのこと等々。

朝食は、和食セットと洋食セットの2種類。勿論、「山里」の和食セットを選択。さすがはオークラの朝食!間違い無い。バンコクで一番美味しい和朝食と思う。今回、泊まっての一番の感想はとても居心地が良いホテル。日本人の常駐も居るし、日本語話せるスタッフも多い。日本人が使いやすいラグジュアリーホテルです。時期が時期だけにサービスは万全でないけど十分気持ちの良い所でした(たまにキャンペーンやってくれればいいのに‥‥)

オークラ プレステージバンコクの「buy-1-get-1-free」キャンペーンは2020年8月31日まで

ただタイ国籍およびタイ居住のお客のみ限定のパッケージでチェックイン時に必ず身分証明書/住居登録証/労働許可証のいずれかの提示が必要です。タイ国外からの観光では使えません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿