北秋田人彷徨記

                                                            

伊勢堂岱温泉「縄文の湯」

2018-07-22 08:00:00 | 北秋田市

北秋田市にある温泉、伊勢堂岱温泉「縄文の湯」に行って参りました。私の実家から一番近い温泉です。

ここは、宿泊も出来る温泉施設です(泊まったことないけど)地元産の山菜やお菓子などもおいてます。お食事もOK

さて、温泉好きの私としては泉質方が気に入ってます。

ナトリウム塩化物泉、塩水温泉であります。湯冷めしにくい泉質で寒い時期に入るのが一番。よく会社帰りに寄って入浴してました。私の記憶だと以前(10年位前)は沸かし湯だったはずだったが現在は源泉掛け流し、贅沢にお湯を使ってます。久々の縄文の湯、少し長く入りすぎた。湯あたりだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿