北秋田人彷徨記

                                                            

マレーシア クアラルンプール空港②

2018-08-12 08:00:00 | マレーシア

クアラルンプール空港KLIAメインターミナルからサテライトターミナルへ移動

新しい建物で面白い作りしている。それと日本語看板表記がすごく多い(スワンナプーム空港より丁寧だ)エアロトレーン到着した近くにインフォメーションがありこの前でキョロキョロしてたら案内人(コンシェルジュ??)が話しかけてきた。また予約表見せたら乗り継ぎカウンターは後ろの庭の反対側だと教えてくれた(英会話なだがなんか理解できた)

受付のマレーシア人のおねーさんに予約表見せたところ「あっちです!」日本語で返ってきた(ここの空港日本語出来る人多いぞ!さっきのスタバの店員も日本語で返してきた)

ANA専用の乗り継ぎカウンターが有りました。予約表を渡し受付から「どっから来たの?(英語)」と聞かれ「バンコクから」(バンコクからのチケット半券は要らないみたいだ)これでOK。

羽田行きのチケットとラウンジ券をもらった。これで1時間半はラウンジに居られる。

YouTubeなどの情報で「PREMIUM LOUNG」がANAのラウンジと思っていましたが替わったみたいです「GOLDEN LOUNG」

窓際の席を確保、飛行機見ながら昼ご飯。お腹が膨らみウトウト‥‥‥!気づいたらボーディング時間10分前。搭乗ゲートC4の場所が分からないままラウンジを飛び出し近くの掲示板確認。「こっちか!」っといったもののCの奇数番ゲート側、エアロトレーンの反対側がCの偶数番ゲート。大回りしてギリギリセーフ。

ここの空港は搭乗ゲートで手荷物検査、結構面倒くさい。

思ったより人が居ない。

搭乗、そして離陸かと思われた矢先、正に暗雲が立ち籠めていた。離陸中止が出たとのアナウンスで再度引き込みに戻り雷雲通過待ち。20分後無事離陸となりました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿