北秋田人彷徨記

                                                            

マレーシア クアラルンプール空港①

2018-08-05 08:00:00 | マレーシア

タイの日常生活に戻り久々の連休。今年のタイ(会社)のカレンダーとにらめっこ。2018年の残りで3連休以上取れるのが5月、7月、10月、12月の正月休みだけ。貴重な連休で有ります。さしあたり5月の連休はマレーシアへ行ってみることにしました。タイの隣国、飛行機で2時間。タイからクアラルンプールへはいろんな航空会社が就航してますがプロモーションをやっているマレーシア航空を取ってみました(LCCとほぼ同等の値段、往復で1万5千円位)スワンナプーム空港からクアラルンプール空港へ

タイでの生活は長いけどタイから外国(日本以外)への一人旅は初めて、わくわくドキドキ。YouTubeでクアラルンプール空港での歩き方の予習は充分。で、マレーシア航空を選んだ理由の1つにKLIAとKLIA2との移動が無いこと。実は今回の旅行はクアラルンプール経由で沖縄旅行です。前回の沖縄、とても楽しかったですが時間不足で消化不良。再度沖縄に行きたかったのとマレーシアにも行ってみたいのを一緒にした計画です。

朝6時出発、搭乗率は7割位かな、ギッチギチの状態ではなかったです。

2時間後無事クアラルンプール空港に着陸。名物の退役??したジャンボ2機の横を通りKLIAメインターミナルに到着

クアラルンプール空港でANAに乗り継ぎ。とりあえず乗り継ぎカウンターに行ってみる。

カウンターの受付にANAのチケット予約表を見せたところ出発2時間前(12時)でないと発券出来ないとのこと(英会話だったけど以外と理解できた)現時点で10時、あと2時間。勿論、チケットが無い以上ラウンジには入れないだろうなぁ~って事でメインターミナルに有るスターバックで時間潰し。マレーシアのリンギットはATMで引き出し。リンギットの為替レートはどれ位なのか分からずとりあえず700MYRも有れば大丈夫だろうと引き出しスタバへ。なんと15MYR位で間に合った。カフェラテ飲みながらスマホで(空港のFreeWi-fiで繋がる)レート確認したら700MYRは1万8千円位(2018年5月)2時間では使い切れん、空港内での換金は大損だし、日本で換金かな。スタバで1時間位潰してけど暇になってきたので空港内散歩。メインターミナルからサテライトターミナルへエアロトレーン(無料)で移動。ANAの離発着はサテライトターミナル、使えるラウンジもサテライトターミナルにあります。

続く



 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿