北秋田人彷徨記

                                                            

「盛岡冷麺 ヤマト」 スクンビット ソイ49

2015-11-07 10:00:00 | バンコク

岩手に遊びに行くとよく目にする焼肉屋さんで岩手県を中心に展開しているチェーン店がバンコクに進出してきました。

ここの焼肉屋さんは盛岡冷麺も有名で日本にいたとき食べたことがあります。弾力のある麺と牛テールスープとスイカ。さっぱりとした冷たい麺でビジュアル的にもインパクトのある食べ物です。(だってスイカだよ!)

この日は、焼肉、冷麺セットを注文、確か冷麺の辛いのを注文しました。冷麺の辛さは入れるキムチの量なのかキムチの辛さの違いなのかは判りませんがキムチを入れることで辛口にします。

この弾力のある麺も久々「プリップリッ」とゆうよりももう1段階上の弾力がある盛岡冷麺。バンコクで食べられるようになるとは嬉しい限り。ただ冷麺はともかくお肉の方はちょっと割高かな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿