北秋田人彷徨記

                                                            

福士そば

2012-09-01 22:00:00 | 北秋田市

北秋田市、旧鷹巣町で中華そばと言ったらやっぱり「福士そば」の中華でしょう。このそば屋、私が幼少の頃より今の場所にあり38年以上はやってるお店です。その当時から中華そばはあり今も変わらない味を保ってる?少なくとも私にとっては故郷の味の1つなのであります。

Nec_0047

ここのお店、営業時間が11時から2時半まで 日曜は休業。平日のお昼は近くのお役人さん達がきて混み混み。土曜日もラーメンフリークな方々や常連さん達で賑わっております。

 

Nec_0045_2
福士の中華は純和風ラーメン。スープがそばの汁だと言う人が居るくらいの魚介系スープであります。そして超さっぱり。チャーシューは小さめですが味のあるお肉。メンマも好きだ。麺は柔らかめではありますがおいしい(自家製麺だとか)シンプルなラーメンで小池さんが食べるようにズルズルけるラーメンです。

平日と土曜日のお昼4時間しか営業していなく、麺が切れると閉店となかなか行きづらいお店ではありますがこれぞ中華そばとゆう中華そばです。最近の小細工されすぎたラーメンに喰い飽きたらこれをお勧め!なんかいいよねぇ~

福士そば屋
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=5002037" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>

関連ランキング:そば(蕎麦) | 鷹ノ巣駅鷹巣駅


最新の画像もっと見る

コメントを投稿