北秋田人彷徨記

                                                            

福岡旅行⑤「もつ鍋」中洲

2015-09-12 00:00:00 | 福岡

福岡到着7時間後、中洲と天神の間にあるホテルに到着。目的の一つ中洲での晩御飯、楽しみであります。「いけさん」の運転でアテンドしてもらってる以上お酒も我慢していたので「とにかくビール飲みたい!」

 

 

20時の中洲。いい雰囲気であります。着物姿のママさん?やおねーさん達が残り香を感じる位沢山歩いてます。なんて素敵な街なんだろうと思いつつ中洲を徘徊。お店の当てもなくフラフラ。雰囲気の良さそうな居酒屋を見つけ、とにかく生ビール!。日本のビールってなんでこんなに美味しいのだろう。

 

 

熊本で食べ損ねた「馬刺し」と、そして外せない「もつ鍋」プ二プ二モツとこの出汁、超旨い!いやぁ~さすが本場もの、これはハマる!これを食べれただけで福岡着て良かった。

 

 

そして、最後に麺を入れて〆。旨い!出汁が残ってたので追加ライスを入れておじや。完食でございます。美味い!福岡の物、本当旨い。福岡に惚れた1品でありました。(有名店はもっと美味しいのだろう!)


にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿