北秋田人彷徨記

                                                            

Starbucks Reserve Chaophraya Riverfront

2021-03-14 08:00:00 | バンコク

ICONSIAM7階に新しいスターバックスが出来ました(2021年2月)東南アジア圏では最大規模の店舗だそうだ

オープンしたての訪問でしたので入場制限してました。5分くらい並んで入れましたが、もうちょっと時間がたつと制限無くなると思う。

店内、受付カウンターとメニューは変らない。

ただ、店員の対応が早い!たぶん他店からベテランの応援かと思いますがこの店舗のスタッフ全員タイの「エース級」が集まってるかも。

店内は1階と2階席、テラス席がありテラス席はチャオプラヤー川を眺めながらコーヒーが飲める。

2階席は混んでたなぁ~

よく見るスターバックスの光景、学生達が集まって勉強会らしい事や単身PC開いて勉強してたり。

他のスターバックスでは見かけないのも在りました。サイフォンやハンドドリップのコーヒーを飲めるカウンター。スタバはエスプレッソだけだと思ってたので次回飲んでみよう。

あと、話題になってたナイトロブリューコーヒー(窒素ガス入れたコーヒー)も提供してる。これも次回のお楽しみ。

最近、BTSゴールドラインが開通して都心からアクセスしやすくなったICONサイアム。他の大型商業施設もだんだん郊外に移りそれにつれてインフラも拡大、バンコク都心の空洞化が進んでるのがわかります。まぁタイ人だろうが観光客だろうが人が居なければ衰退し始めるが世の摂理かも



最新の画像もっと見る

コメントを投稿