北秋田人彷徨記

                                                            

「LAWSON108」

2015-10-24 00:00:00 | シラチャー

々のシラチャネタです。10月になり、新たなお店の進出ラッシュになっております。シラチャにイオンができるのに合わせた感じで、街の雰囲気が変わりそうな勢いで建設、開店があちらこちらで。住んでる住人としてはありがたいことです。私が知ってる限り(7、8年前から)それほど変わり映えのない日本人が集中している田舎街でしたが、ここにきて一気に日系のお店が出てくると更に住みやすく日本人が集まるのかな?今回出来たお店の一つ「LAWSON 108」日本のローソンとタイのサハグループの合弁のコンビニ。シラチャ、セブンイレブンが4軒集中している激戦区に進出。

小さい店舗ながらローソンオリジナル品などあり商品が目新しいものが多い。

なかでも「おでん」これは、ローソンならではでしょう(今のところセブンイレブンにはない)年間通して最低気温20度をきらないこのシラチャ。エアコンがガッツリ効いてる部屋で熱々おでんもいいのかな。今度買ってみよう。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿