北秋田人彷徨記

                                                            

帰省 北秋田市

2015-01-14 00:00:00 | 北秋田市

羽田空港第二ターミナルで午後の大館能代空港行きの飛行機待ちの間にワインの試飲に釣られちょっと乾杯「ルネッサン~ス!」

これが何ともおいしく2,3杯いっちゃって飛行機に乗るころには千鳥足。飛行中は爆睡、気付いた時には大館能代空港に到着。東京で一泊ししての1日と6時間の旅でした。帰宅後、また飲んで爆睡、記憶がまばらで飛んでる。次の日、外を見るとそこは雪国でした。

フワフワの粉雪。東京ほど寒さは感じないけど最高気温-1℃の真冬日。こんな日は寒ブリのしゃぶしゃぶと日本酒に限ります。

ブリの刺身も抜群でしたが「ブリしゃぶ」もなかなか。ブリ旨~い。やっぱり旬なものはいいねぇ~ 来年もまた壱岐の寒ブリ注文しよう。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿