北秋田人彷徨記

                                                            

上海旅行録① 青浦(チンプー)の朝 編

2014-01-12 00:00:00 | 上海

ご存知かとは思いますが私、ふら~っとに旅に出るのが好きなのであります。それで、今回もふら~っと上海へ行ってまいりました。初上海!上海ハニー見れたらいいなぁ~(^◇^)

012e381e38767708417597b585e518fa7b8

秋田空港から大阪伊丹空港までプロペラ機。 この日は爆弾低気圧が接近中でこの後大荒れの模様。そんな秋田から逃げるように出発であります。

017db2b61973b0600b4e09d7c70e6e6b8a4

1時間半ほどで 大阪上空、大阪城が見える。さてこの日最悪だったのは天候だけではなく、私の体調も……38度オーバー!マジ!気が遠くなる~。伊丹空港に到着後から関空にバスで移動、そして上海浦東空港までの記憶(写真)がほとんど無いです。 かなり調子悪かったのでそれどころじゃなかったのであります。

実は上海にはアテがあり泊まる場所は確保済み、それこそが今回の旅行決行できたの最大のファクターなのであります(宿泊代無しは大きいゾ)浦東空港に午後7時到着、上海の知人に迎えに来てもらい初日は無事終了。

01e546c8061282b78b42e582dd2ce3bde06

さすがタダで泊めてもらうのは気が引ける…焼酎2本で買収。これでヨロシクってことで!

Qingpuqub 01da2fa292de834f2baa963eea45b3a60ac

青浦(チンプー)は上海市の西側、東側海沿いにある浦東空港から車で1時間半位の場所。あまり商業施設は無いみたいです。高層マンションとなぜか銀行が沢山。上海の高級ベッドタウン地区って感じです。

010180f458dc350bc387fb46a688052c0_2010e3fa0f978305f068dfd042b5d129f01c

青浦(チンプー)の朝、少し霞がかってます。(PM2.5かなぁ)気温は4℃。でも秋田と比べて目茶苦茶寒い、いや痛い。緯度は宮崎、鹿児島と同じくらいなのにダウンジャケット着てても刺す寒さ、何故?いやぁ~もしかしてとんでもない所に来てしまったのでは?

上海旅行録②に続く

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿