北秋田人彷徨記

                                                            

台北旅行③台北市西門町(シーメンディン)

2020-04-19 08:00:00 | 台北

「台北101」からの戻りで西門町に寄ってみました。

活気のある若者の街、なんか楽しいゾ。でもその前に何かお腹に入れたい。ビール呑んで酔っ払い状態なんで〆のラーメンでも‥‥‥

ワンタン屋さん。チェーン店らしいが良い匂いがしてたので入ってみました。

ワンタン麺が何種類か有るみたいです。「鮮肉大饂飩麺」これが普通のワンタン麺だろう。後、セルフで小皿を取るシステムらしい

極太麺であっさりした鰹出汁かな?優しい薄味‥‥

〆に良いワンタン麺でした。最初塩っ気が足りないと思ってたのですが食べ進めるうち丁度良くなりました(美味しかった。量多過ぎかな)

腹こなし兼ねてそこいら散策。観光客もかなり居るけど地元の若いの多いな。歩き廻ってる内喉渇いた!西門町で飲むならやっぱり「あれ」だろう。有名店(幸福堂)の前‥‥‥大行列だ!

勿論!即諦めました。タピオカ飲んだことないし‥‥でも諦め切れん!ってことで

人生初のタピオカミルク。黒糖とモチモチしたタピオカ「美味しいじゃないか!」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿