北秋田人彷徨記

                                                            

山の五代 2023 「カツカレーチョモランマ」

2023-01-29 08:00:00 | デカ盛り

久々に「山の五代」に行って参りました。

10年前の「山の五代」

壁の色が変わってたが携帯の電波が届かないことも前回と同じ遠いなぁ~

いつもここに来るのは雪が降ってから。昨年、TV番組「オモウマい店」で放送され久々に行ってみたくなったのであります。大食いYoutuber もぐもぐさくらさんがちらっと映ってたのにビックリ

このお店、昔から盛りの良いお店。秋田では有名店。チョモランマ盛り(チョモ)ご飯が3合の大盛り。Wチョモはご飯6合

この日、13:00過ぎで2,3組(もっと混んでるかと思ったが)待ってる間、山クラゲのサービスしてもらった。車で行ってなければ冷酒かな。前回は大盛りも頼めず普通盛りで止めで心残りではありましたが今回はカツカレーのチョモ。ご飯3合の超大盛りに挑戦

このカレー皿、写真だと大きさが判りづらい。私的にギリギリの量でありました。カレーは辛すぎず甘すぎず。特にご飯が美味しい。美味しいご飯が食べられる「山の五代」Wチョモチャレンジしては如何でしょうか。余ったら持ち帰りできるし



最新の画像もっと見る

コメントを投稿