和子の記録 フォト&俳句

長い間ネイチャーフォトを楽しんで来ましたが最近これに俳句の趣味が加わりました。まだ不慣れですがブログに載せていきます。

小さな灯台でのウエディング撮影

2016-09-21 08:00:01 | 日記

北海岸にあるコープヘッドハーバー灯台

ダルベイ・バイ・ザ・シーのすぐ近くの海岸で








キャべンディシュ村では小さな灯台をあちらこちらで見かけます。ダルベイ・バイザ・シーを見学した帰り道、たまたま寄った灯台では新郎新婦が海岸で記念撮影をしていました。砂浜なので皆はだしです。こうした結婚式では若い男女同数の友人、知人が付き添いとして参加するのが決まりとか。結婚式で出会って結ばれるカップルも多いようです。シャッターチャンスを逃す訳にはいきません。早速近づいて撮らせて貰いました。


海風を運ぶ笑顔の皆素足

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウエディング (しんしん)
2016-09-21 08:36:28
和子さん、おはよう御座います、
台風も静かに去ってくれました、太陽も顔を見せ、天気も回復したかの様ですが、予報では2~3日雨模様ですね、、
チャンスでしたね、海岸での結婚式に出会いましたか、、
珍しい光景をお撮りになれて良かったですね、
ありがとう御座いました、、
返信する
素敵~! (chocolat)
2016-09-21 13:45:19
和子さん、こんにちは。

貴重な写真ですね。
砂浜でのこうしたシーンを見るのは初めてです。
裸足になる男性たちの姿も、とっても楽しそうです。
幸せそうな笑顔はやっぱり素敵ですね。
返信する
珍しい光景でした (和子)
2016-09-21 18:29:10
しんしんさん

偶然立ち寄った小さな灯台でしたがやはり絵になりました。皆はだしが面白いですよね。プリンスエドワード島には今でも灯台が50近くあるそうですが昔はもっとあったそうです。
コメント有り難うございました。
返信する
果てしない青い海 (和子)
2016-09-21 18:53:43
chocolatさん

「世界で一番美しい島」と言われているプリンスエドワード島のトレードマークは灯台だそうです。たくさんある灯台で今回のツアーで訪ねたのはここだけでしたが偶然とはいえ写真チャンスに恵まれました。
皆楽しそうな雰囲気が良かったです。
コメント有り難うございました。
返信する
砂浜の結婚式 (千代子)
2016-09-21 23:27:30
裸足の結婚式に出会えるとは何とラッキーなことでしょう。空の色がきれいですね。
返信する
素足がいいですね (かずこ)
2016-09-22 07:23:35
千代子さん

本当に素敵な写真撮影に恵まれました。だあれも居ない海岸で美男美女の勢揃いでした。
日本では新宿御苑でアジア系のカップルが日本の着物を着てカメラマンを連れて撮影している風景を二回見たことがありました。ブライダル写真なので女性の着物姿の足下を内股にしてと教えてあげたら良かったかなと思いましたよ。
コメント有り難うございました。
返信する
ウェディング (カタコ)
2016-09-23 12:26:11
和子さん

すごいシャッターチャンスでしたね。あんなに近くで息づかいが聞こえてきそうな距離。綺麗なカップルでしたね。海岸を裸足で?
爽やかで好感持てます。男性の靴や靴下脱いだりはいたりがすごく面白い。いろんな結婚式があるのですね。
私もニュージーランドと日光の神橋でウェディングのカップルに出合ったことがありますが、遠くから撮らせていただきました。「お幸せに」と・・・

灯台、こんな可愛いとは。メルヘンですね。素敵な写真を有難うございました。
返信する
綺麗なカップルで (和子)
2016-09-23 18:20:53
カタコさん

偶然とはいえ幸運なシャーターチャンスでした。快く撮らしてくれました。男性は足の砂をはたいて皆靴下、靴を履こうとしているのに女性は裸足のままで待っていますね。
男性はこれから車の運転があり女性はパーティ会場に着いたら足を拭くのでしょうかね。灯台まで皆小さくていろんな形がありそれぞれ違っていてメルヘンチックな島と思いました。
返信する

コメントを投稿