茨城県立勝田特別支援学校ブログ

茨城県立勝田特別支援学校の日々の学習活動や学校行事をご紹介します。

高等部3年 保健体育

2022年12月20日 | お知らせ
現在保健体育では、グループに分かれて活動を行っています。体育館ではバスケットボール、グラウンドでは体つくり運動に取り組みました。
バスケットボールでは、相手をよく見てパスやキャッチの練習をしたり、教師からアドバイスを受けながらドリブルやシュートの練習をしたりしました。練習を重ねるごとに徐々にボールの扱いに慣れ、ボールの弾む音と生徒の楽しそうな声が体育館いっぱいに響いていました。
グラウンドでは、まずランニングをして体を温めました。自分のペースで15分間走りきる姿に、たくましさを感じました。その後、体つくり運動を通して楽しく体を動かしました。
友達や教師と楽しく思い切り体を動かし、気がつけば汗ばむほどにたくさん運動をすることができました
















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐和高吹奏楽部によるコンサート | トップ | 中学部2年生仕事体験・職場見学 »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事