ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

横四方からの 「アメリカーナ」 またはキムラロック

2005-06-07 | 映画 ・ 本
ホイラー・グレイシー著
ブラジリアン柔術サブミッション・グラップリングテクニック」 なる本を買ってしまいました

実はこの本、先日アタシをこてんぱんにやっつけてくれた吉村君が持っていたものと同じ。え?復讐の為に買ったのかって?まーさーかー、そんな野蛮人じゃないですわよぉ~ ねぇ?吉村くぅ~ん(パスガード失敗して君の急所に思いっきり膝を入れたってことは内緒だからね!)

前からこーゆー本が欲しかったんです。いや、まじでまじで。中井先生の「バイタル柔術」は既に持ってまして(なぜか某キックボクサーのサイン入り・・・)愛読してたんですが、勝村道場練習生のアチロウに貸したっきり返ってきません でもって先日のヘナチョコグラップラーぶりを露呈してしまった今、何かにすがりつきたい一心で本屋に直行しちゃったわけですよ


で、早速帰りの電車の中から読み始めました。斜め前に立ってるオヤジが瞳孔開いちゃったような目でアタシとこの本を見比べてましたが、おかまい無しです。それとも何か?オヤジも習いたいのか?(なんてことは言ってませんから) パラパラとめくる...まず前置きが長い なかなか技の写真と説明のページに辿り着かない。ちょっとイライラしてきたので数枚飛ばして写真つきのページへ。おお、なぜだかホッとする。活字が苦手なわけじゃないけど、とりあえずブラジル顔を早く拝みたくて、、、って 見てる意味が違うじゃん!

この写真がまた面白い 笑いを取ろうとしてるわけじゃないことはわかる。わかるんだけど、面白い!何が面白いって、技をかけるホイラーも、かけられているアシスタントの選手も、表情がイイ!ナイスなんです

ホイラー 「おら、どうだ?動けねーだろ?」

アシ   「いや、、なんのこれしき、、、 くっ、、 」

ホイラー 「あ?いてーだろっ! ギュウウウウウウーッ」

アシ   「わっ!ちょっ、ちょっと  ぐへっ この人首絞めてますって!  おぇっ」

ホイラー 「それじゃぁ、こいつはどうだ?! グリグリグリグリグリ...」

アシ   「い゛っ い゛でぇー ぬぬぬぬぉおおおおおおお むりっす、タップっすーー


なんて会話をしてたとは思えませんが(確実にしてないって)アカデミー賞 主演、助演男優賞なみの演技力を表現しているのでございます。素晴らしい 


しばらくはこの本一冊で、通勤電車を充分に楽しめそうでございます

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵過ぎるー (イマイ妹)
2005-06-08 09:29:32
もうね、みち姉さまの素敵さにタップアウトです。



それに そんなお話聞いちゃったら見たくなるに決まってるじゃないですか!



すべての婦女子が電車内でその本を読んでいれば、確実に痴漢行為は減りますよね。

社会貢献。
返信する
そうだ! ()
2005-06-08 13:54:59
これからは、

・格闘技通信・ゴング格闘技・紙のプロレス

・ワールドボクシング・近代柔道etc....



などを車内で読もうじゃないか!痴漢にはマシンガンチョップをお見舞いしよう!
返信する
格闘技雑誌 (イマイミキ)
2005-06-08 23:50:39
よく本屋で男性にまじって立ち読みするんですが、

やはり



「えっ・・・?」

って顔で見られます。



見たきゃー見ろ!!!!



こうやって婦女子は強くならねば。



もし良ければ勝村道場でマシンガンチョップクラス作ってください
返信する
マシンガンチョップクラス ()
2005-06-09 00:11:45
勝村道場女子部で”マシンガンチョップクラス”をスタートさせるのは一向に構わないと思うんだけど、



講師はトデオ氏よ?



まずはトデオ氏が教えてくれないと!
返信する
こちらも (カツロック)
2005-06-18 12:56:35
同じ出版社からでてる、

ジャン・ジャック・マシャード著

「ブラジリアン柔術ブラックベルトテクニック」の

ジャンの極め顔とひげおやじの受け顔もかなり来てますよ!
返信する
ブラックベルト (ミンチョル)
2005-06-19 18:54:01
私が行った本屋では、ホイラー著の隣にマシャード著が並んでいたんですよ!



軽く悩んだ挙句、「ブラックベルト」にゃまだ早い

ってんで、ホイラーにしたんですわ。



ブラジリアンの演技力には感心ですね~
返信する