ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

元祖 ガーデニング

2005-06-06 | 独りごっつ
キレイでしょ?このお花


ちなみに、なんて名前の花かご存知の方がいらしたらご一報願います。(本気)


うちのベランダに咲いてる花なんですけどね、なぜだか誰も名前を知りません どうやって手に入れたんだろう?でもって、左にもピンクの花が。実はこの後ろにも違うピンクの花が咲いているのです。それら全ての花の名前を誰も知らない、、、、、、

うちって、おかしくない?


この間まで咲いていたすずらんはさすがにわかる。団地に住んでいた小学生の頃から毎年花を咲かせるサボテンの花もわかる。(ちなみに、月下美人と言うのだよ)アロエの花も咲いたりする。だけど、よりによって今思いっきり咲いてくれているピンクの花たちの名前がわからない。

娘:「なんで名前知らないのよ?」

母: 「んー、、、わかんないのよぉー あっはっはっ」


あぁ、そうですか わかりませんか あっはっは...     


...って、こらっA子!笑ってごまかすなー!




昔っからどこに住んでても、いっつもベランダは植木や鉢植えの花がデカイ顔して占拠してる家なのだ。今でこそ巷ではガーデニングなんて言ってお洒落くさい感じ満載ですが、うちは20年前からガーデニングしてましたって!誰もガーデニングなんて言葉は知りませんでしたけどねっ!

※ちなみに、うちのT男は昔からこれら(ベランダの植物)と会話をしてます。水をやるとき、夜寝る前、何かしら話しかけております。何を話してるかは知りませんし、会話として成立しているかを知るつもりもありません。家族であっても立ち入っちゃイケナイ何かを感じるからです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パッと見て (イマイミキ)
2005-06-07 04:04:49
月下美人かと思いきや!

それはご存知だったんですね。



うちの月下美人も最近咲いてました。







ごめんなさい、このお花の名前はわかりましぇんです。
返信する
多分、、、 (ミンチョル)
2005-06-07 09:08:18
同じサボテン科の花じゃねーかと睨んでおるんですがねぇ...



月下美人、キレイよねぇ!また夜に真っ白の花が咲いてるから余計に映えるのかもね
返信する
定かじゃないんですが~ (TEA)
2005-06-07 20:00:20
その綺麗なお花は、クジャクサボテンじゃぁないかと・・月下美人とよく似てるので間違えやすいと聞いたことが・・(あいまいですんませ~ん)
返信する
スゴイ! (ミンチョル)
2005-06-07 22:16:12
今、クジャクサボテンで検索しましたところ、どうやら正解のようです!さすがTEAさんっ!



感動です!この感動を伝えよう、、、、にも

うちの親、もう寝てますわ
返信する