ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

MY BLUEBERRY NIGHTS

2009-02-12 | 映画 ・ 本
なんだかんだ言って(言ってないけど)

ジュード・ロウはやっぱす、男前ですよね。キアヌへ向けるほどの執着心は
持ち合わせておりませんが、やはり、出演してる新作が出ると気になります。
ってことで、借りてきました 「MY BLUEBERRY NIGHTS」 。

ノラ・ジョーンズ、かわいかったんですが、私だったらカフェの主人が
ジュードで、しかも自分に対して好意を向けてくれてる感じがした時点で
旅には出ません(笑)。ちょっと小旅行なら考えるけど、1年はないなぁ。

今回のジュードも、比較的普通の男子でしたね。「ホリディ」のジュードが
相当好感度アップな配役になってましたが、今回もそんな感じで。
私はどちらかというと、女性にだらしなくて、でも憎めないジゴロ役を演じる
ジュードがお好みですが。

この映画、ビックリしたのはやはりお美しいレイチェル・ワイズではなくて、
ナタリー・ポートマンでした。いやー、かなりイケてましたね。「レオン」の
頃のボブでガキンチョだった頃が思い出せないくらい、いい女を演じてました。
あ、いい女っていうのは、見た目の話です。超~小悪魔って感じ。と言っても
男性を惑わす役じゃなく、ギャンブラー役。それがなんとも心地よいんですわ。
この人ってこんなに魅力的だったっけ?と思っちゃうほど。


と、気づくとジュードのカッコよさより、ナタリーの女っぷりが最後には
強烈に印象に残った作品でした。

休日に、ぼわぁ~~としながら見るといいですよ、きっと。







最新の画像もっと見る