ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

THE DARK KNIGHT

2009-02-10 | 映画 ・ 本
本当は映画館で観るつもりだったのに、、、

そんなことが多発する、ここ数年。この「THE DARK KNIGHT」もその一本。
ヒースの急逝により、映画そのものの評価より、ヒースのことばかりが
取りだたされてしまった感のある映画。

今更ですが、DVDで観ました。一言で感想を述べるならば、かなり中途半端な
終わり方になってしまったのだなぁと。ヒースのことが原因なのかどうかは
私にはわかりませんが。

ただ、元々明るいスーパーヒーローというイメージはない「BATMAN」なので
今回のような終始暗さを漂わせている感じは、結構お気に入りでした。
でもって、映画版(日本公開に限る)クリスチャンベールのBATMANはいい
ですね。あの、声がいいです。歴代をみても、かなりハマった方ではないかと!
ジョージ・クルーニーのBATMANだと、ちょい悪オヤジ感しか感じられなかった
ので(笑)。


声といえば、、、、ヒース・レジャーの声はかなり好きでした。一番最初に
彼の存在を知ったのは、「ROCK YOU!(邦題)」でした。まず心疼いたのが、
彼の声だったんですよぉ。渋くていい感じでした。

ヒース作品、どれくらい見てきたかなと調べたら、日本で見られるものは、
案外見ていたことにビックリでした。気になる作品には、彼も出演してた
ってことですね。今頃何してるんでしょうねぇ~。。。。







最新の画像もっと見る