ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

壬生義士伝

2007-01-27 | 映画 ・ 本
すっかり、壬生義士伝の世界にはまっておりまして...


浅田先生の作品にはいつもいつも感動の嵐を届けていただいておるのですが、
この壬生義士伝は、相当やばかった


今は盛岡に行きたくて(笑)
いつ行こうかな?と検討中でございます。

浅田先生が描く、吉村貫一郎のような男性は、今の世の中には・・・・・
まぁ~ いないでしょうけど いるんだとしたら、ぜひとも
会ってみたいものです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (F1マインドサーカス)
2007-01-28 10:43:40
お久しぶりです。

男らしさという意味では・・・

織田信長のほうが、男前ですよ。
1月29日TBSで特集がありますので、ぜひ。
返信する
F1マインドサーカスさん (ミンチョル)
2007-01-28 12:38:03
>男らしさ
>男前

それはどこに感じられたものなんでしょうか?
TBSさんの特集、見れるようだったら見てみますね。

私が浅田先生に傾倒するのがどうもお気に
召さないようで(笑)



返信する
ハマりやすい? (R)
2007-01-28 20:41:55
「壬生義士伝」ですか?
読書が苦手な私は読んでないのですが・・・・
でも、感動みたいですね

盛岡に行きたいんですか?
フフッ、影響されやすいタイプですね?

私も影響されやすいので、凄~~~く
わかりますよ

方言マスターしちゃいますかぃ?
返信する
Rさん (ミンチョル)
2007-01-30 01:14:06
>影響されやすいタイプですね

はい、
影響されやすい人選手権があったら、かなりの
高位置をキープできる自信があります

>方言マスターしちゃいますかぃ

身近に盛岡弁を話す人がいたら、わりと早い段階で
うつること間違いなしです。

返信する