ちょっと いい気分

そんなにあせらなくても 世の中は回っていく。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呼んでくれはったら~ (あんこ♪)
2015-12-28 22:46:26
お嫁にきたのが12月ですぐ年末。
お餅つきでお鏡餅もこんもり上手にしたら絶賛されました(笑)
はい、小さい時からしてたのでなかなか上手よん。
ってもう何十年もしてないので・・・あかんかも?(汗)

お母さんが仕切ってる!いい光景~
昔の人って手が分厚く熱いのも平気でしょう?
↓も↑もいい時間ですね。
返信する
あんこさんへ (かしえママ)
2015-12-28 23:26:30
形よく丸めるのは難しいですね。
お鏡餅って大きいのに、大変じゃない?
初々しい新妻が丸めるお鏡餅。
きっと福が舞い込んだ感じで喜ばれたんでしょうね~
私、なんだか手のひらが縮んだような気がします
(笑)
返信する
Unknown (空子)
2015-12-29 09:58:11
うちは午後から餅つきです。
全自動だから機械任せだけど。
お餅を取るのはゴム手袋を使ってるよ?

母と作ってたのが懐かしい。
上手だったなぁ・・・しみじみ。
返信する
空子さんへ (かしえママ)
2015-12-29 10:16:52
そうなんですよ、ゴム手袋を用意しとこうと思っていたのについ忘れちゃって…^_^;

うちもあと何回出来るかしら…
もう少し頑張って貰いたいです。
返信する
Unknown (ぶんこ)
2015-12-29 15:49:52
子供の頃、つきたてをきな粉で食べるのが好きでした~
幼稚園行事のお手伝いで、お醤油と大根おろしに開眼(笑)しました。
義父母のところはのし餅もあって、
早く切ってしまいたい義父と
柔らかいから早いという大祖母さんがもめてた(笑)のも懐かしいです(爆)
返信する
ぶんこさんへ (かしえママ)
2015-12-29 20:55:25
昨日は砂糖醤油ときな粉でいただきました。
つきたてはホントに美味しいね~
ゆう君も参加して楽しそうでした。
4キロしたけど結構沢山できました(^_^)v
返信する