midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

模写2

2009年02月25日 | 趣味
1月にモネの模写 赤い船を仕上げ 今回で二枚目
今まで描いてきた写実では結構時間が掛かっていたけど
印象画は案外早く進むものだ
・・・と言っても模写だから、色や描き方が目の前にあるんですものね

模写と言っても同じような筆の使い方などできるわけが無い
印象的な絵を描くのだから極端に言えば、いつでも筆を置くことが出来る

コツコツと細かく、いかにその物らしく描く写実の楽しみ方に対し
また違った楽しみ方が印象画にもあって 
色んな色やタッチを思いっきり使えたのが楽しかった

模写ばかりでは自分の印象画を描けないから 
模写はとりあえず止めにしよう・・
さぁー今度の作品ですわ どちらで描いていくか・・
何を描くか いま悩んでます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な絵ですね (パパ)
2009-03-01 05:20:35
素敵な絵ですね。模写といっても絵がうまくないと
こんな素敵な絵にはなりませんよ
すばらしい、、につきますよ(うっふふっ)
で、、、自分風の印象派の絵を描くという
一足ぬきに出ていますね

私も以前(数年前)名古屋美術館でルノワールみましたけど
落ち着くわ(なんとなく)
詳しいことは、よくしらないけど、ルノワールも
印象派?
返信する
パパさんへ (midori)
2009-03-03 22:50:44
私も難しいことはよく分かりませんけどねぇ(^^;)
ルノワールの絵は温かみがありますよね、パパさんの言われるとおり私もホッとします。
だから引かれるのでしょうね
モネやセザンヌなどと一緒に印象派として描かれてたけど、色々悩み画風も変えたりしたみたいです
光がとても綺麗ですね

返信する