midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

若さ

2009年09月05日 | ひとりごと
今日、買い物にせんちゅうセルシーへ出かけたら
地下鉄から・・モノレールから・・色んな衣装を着た若者達が集まってくる
お昼前から広場で「第10回こいや祭り」が開催されるとの事だった
市民参加型のお祭りで、40チーム800人の踊り子の皆さんが参加らしい

買い物も終わり広場を通りかかると音楽と元気な掛け声が響いていたので
嫌がる主人を連れて、ちょうどカメラを携帯していたので観に行きました
若者達が本当に楽しそうに踊る姿は良いですねぇ~~~
こちらまで元気を貰えるわ
こういうのを観たら、年甲斐も無くウキウキ
ついつい主人をほったらかしで 前へ前へ座り込みました

よさこいって掛け声から踊りもパワフルで、観る方も楽しめる踊りですよねー
色んなチームを観たかったけれど、荷物を持つ主人は苦い顔
残念ながら腰をあげましたが、
それからも踊り子さんたちがモノレールから降りてきてました

***************

昨夜は十五夜
雲ひとつないまぶしい位の月光でした


最新の画像もっと見る