midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

字が書けない・・(^_^;)

2017年02月21日 | ひとりごと
昨日、近畿も春一番が吹きました

最近文字を書く事が少なくなり、いざ書こうとすると字が書けない状態が・・
漢字を知らないというよりも、ミミズがはっているかのような変な形になります
一字一字ゆっくり書けばそれなりに形が取れるのですが・・

先日、町内の当番表を作った時も、ちょっとしたお知らせだったので
ペンで・・と書きだしたら、何という不細工な文字
慌ててパソを開け、打ち直し印刷しましたわ

何でも印刷で・・にしてしまうから、益々書けなくなりますね

この間、引き出しの整理をしていたら古い万年筆が出てきました
こちらへ出てきてからも、事務で帳簿付けはこの万年筆で書いていましたが
使わなくなってから、いつの間にやら引き出しの奥の奥になっていました
あ~~懐かしい

キャップを開けるとインクがその当時のままだったので、
完全に固まってしまって 取れなくなっていました

今は新しいインクも入れ復活
これを機会に万年筆を使って字を書く事にします





最新の画像もっと見る