midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

思い出つくり

2011年11月08日 | 趣味
思うばかりでなかなか出来てませんが・・
5月末に行ったイタリア旅行の思い出として
絵を描きたいなぁ~と思いました
先日やっと一つ描けました

トスカーナ地方の古都シエナの街並みとドゥオモ
この色以上に真っ青な空に眩しい太陽
光と陰がハッキリしていましたね~
そしてこの撮影した場所から坂を上がって、この白いドゥオモへ行きました

絵に興味の無い主人ですが
旅行してから イタリアがお気に入りになり、
次はベネチアを描いてくれ~~と言ってました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (関東のmidori)
2011-11-09 20:41:35
わぁ~、素適な絵ですね。
midoriさん、とってもお上手です~
まるで画家さんのようです。
額縁に収めたら 一段と絵が引き立つでしょうね!
返信する
すご~い! (mukuge)
2011-11-10 22:02:15
midoriさん、こんばんは~
久しぶりにお邪魔したら、またコメント欄を再開されたのですね(*^_^*)
midoriさん独特の、素敵な雰囲気が醸し出されたお部屋ですね。
写真も絵も上手で、うっとりします。
すごい才能ですね。
また見せて下さいね(#^.^#)
返信する
行きたくなりますよぉ~♪ (パパ)
2011-11-11 04:50:13
なんか、行きたくなるような絵ですね
異国情緒たっぷりだぁ
いきたいなぁ(あっはは)
空の青も、すっきりくっきり、すがすがしそう

私も死ぬまでには、一度は行きたいです
→ヨーロッパ
返信する
midoriさんへ (midori)
2011-11-13 19:45:07
頭では色々思い描いているのですが
腕の方がついて行かず歯がゆいですわ
額にいれたらもう少し見栄えよくなると思います

本当に色がハッキリして素晴らしい風景でしたよ!!
返信する
mukugeさんへ (midori)
2011-11-13 19:48:54
こんばんは
ボチボチ・・休みながらですが再開していますので、
また覗いてくださいませ~♪

また、紅葉でも撮れたらmukugeさんとのコラボを考えていますので
宜しくお願いしますm(__)m
返信する
パパさんへ (midori)
2011-11-13 20:08:43
今イタリアも社会情勢が大変そうですが
本当にお薦めしたい国ですわ
私の時もストなどもあったのですが、私達は上手い具合に進みました

私ももう一回死ぬまでに行きたいなぁ~~~
返信する