midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

お久しぶりです・・

2017年05月25日 | ひとりごと
もう60日間更新してなかったのですね~、ブログに書かれていました(^^;

3月母の入院から、4月に退院、
その後も父一人には任せられない介護が必要となり
私も毎月一週間ぐらい帰っております

病院から今も続いている、夜中の1~2時間おきにトイレに起きる事
認知からなのか 毎日幻覚・幻聴が母を苦しめ
また夜中に幻覚で、その内容の行動に出るのが怖いです

幻覚の内容は色々ですが、小姑やらによるいじめ?がいつも入ってます 
若い時のストレスがはっきり物語となって、幻覚で悩まされているのです

その小姑は、未だに言いたい放題の自分中心のお婆ちゃん
何故、母が苦しまなければならないのか、母が何をしたんだ!!と
本当に腹が立ちます
・・・愚痴ってしまいました


父がこの間ボソッとつぶやいていました
若い時はお金に困り一生懸命頑張ってきて、
やっと貯えができ、ユックリ母さんと旅行でも行けると思ったら
こんな風になって・・

昼間よりも夜が問題なのです・・どうしていけばいいんでしょう・・
色々考える事ばかりで、あっという間に5月も終わろうとしています

あ~、明日も蒸し暑くなるとか
以前の画像ですが、アジサイが咲き始めてますね


しかし我が家のアジサイはつぼみが全くない・・葉は元気に育ってるのですが
栄養が足らないの??



最新の画像もっと見る