midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

時代劇

2009年09月08日 | ひとりごと
今日は多少台風の影響があったのか
午後から風が強く涼しささえ感じました

今日ぴあの抽選結果が出たのですが、見事に「落選」と冷たい文字が・・
「TAJOMARU」の舞台挨拶の日のチケットの購入を友達に頼まれて申し込んでたのですが
友達も共に見事に惨敗・・小栗旬さんですからね~

今までTVで舞台挨拶の様子を見たことがありますが
皆さん頑張って取られてたのですねーー

それにしても最近時代劇が熱いですね
時代劇の好きな私は嬉しい限りです・・といっても
なかなか劇場までは行けませんが、そのうちDVDが出ますものね

草なぎさんと新垣さんの「BALLD名もなき恋のうた」
可愛い新垣さんと以外に鎧兜が似合う草なぎさん・・前評判は良いですね

西田さんたちベテラン揃いの「火天の城」有名な戦国武士の話ではなく
織田信長から安土に五重の城の建設を命ぜられた熱田の宮番匠、岡部又右衛門
時代劇からその時代の人たちや流れを覚えた・・というところもありますね~

松山さんの「カムイ外伝」白土三平さんの漫画を子供の頃読んでいましたわ
松山さんがどんな風に描いてくれてるのかな・・
ポスターは格好良いですね

話は元に戻って「TAJOMARU」
ケーブルTVの時代劇でいろんな場面が流れ
松方弘樹さんのインタビューなども聞くとなかなか面白そうです

芥川龍之介の短編小説「藪の中」を斬新な映像の異色時代劇
同原作の映画化作品には黒澤明監督による『羅生門』がありますが、
これは時代も設定も異なり室町時代末期を舞台にしたオリジナルストーリーとか


絶対女をすてない 己を曲げない そしてどこまでも自由・・・(キャッチコピー?)
小栗さんの今までと違う魅力が観られるかもしれませんね

友達は何回観に行くことでしょう・・・
それにしても残念



最新の画像もっと見る