midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

台風・地震・・不安・・

2018年08月28日 | ひとりごと

暦の上では秋なのに・・まだまだうだる暑さが続きますね

毎月の田舎へ帰る日、先週初めから10日ばかり帰ってたのですが
ちょうど台風20号が徳島を直撃する進路になりました

こちらマンション住まいでは、全く気にしなかったけれど
田舎は古い家なので台風に対して・・
今までにない緊張をしてしまいましたわ

夕方には巡回の車からのお知らせ、地区のサイレンやらあっても
家の中まで聞こえにくく、
私でさえ聞き取りにくいのに耳が遠い両親は全く聞こえずです

突風で唸るような風、「家、揺れてない??」と父に言っても
「静かやなぁ~」という始末・・(--;)
わが地区避難勧告が出ていたのですが、
今の母を連れての避難なんか出来っこありませんわ

幸いにも思っていたより大事にならなかったので良かったです

台風の翌日の空




今回は田舎のTV局で鳴門の阿波踊りを見ました
ここずっと見て無かったので、
TVでしたが見たことのある通りでの踊りを楽しみました

総踊り 今回徳島の恥を全国に知られた感じですね


鳴門総踊りが終わった後、お客様も参加して踊りだします
これが良いんだわ~~

        

こうして書き込みをしている途中に、地震があり大阪北部だそうです
台風にはびくともしないマンションですが、地震は怖い!
ちょっと忘れていたのに・・結構揺れを感じました
まだ前回の外壁のひび割れの修理が終わってないのに
床から天井までひび割れている部屋もあって、不安がっていました
ミシ・ミシって感じ、どうしよう・・服を着替えておくべきか・・

ちょっと準備をしておこうと思います





最新の画像もっと見る