midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

6月~

2018年06月06日 | ひとりごと

今日は温度が低めでしたが、蒸し暑い一日でした
義母んちの家の中は涼しくて、義母は寒い寒いというけれど
動く私は汗をかきかき・・、二人の温度差があり過ぎます


毎月田舎へ帰る行事? 先月末から田舎へ帰ってましたが、昨夜戻ってきました
今回は母が夜中おトイレに起きる時間が、30分~1時間という間隔ばかりで
母は横になると直ぐ高いびき・・
さっ、私も早く寝なければ!!と思うと、かえって寝られず・・
さすがに連続となるとまいりました・・
体力が無くなっているのを感じるようになりましたわ

1か月の内、1/3を田舎へ帰っていると、本当に1か月が早い
帰る時「次いつ帰ってくるの?」と言われたら、頑張るしかないですね
 
今回は、幻聴で悩まされ 詳しい内容があるのですが、父に話をしても拒否されるので
私に話を聞いて欲しかったみたい
対応の仕方が難しいですね・・




5月にいただいていた「れんげ」 これを見ると懐かしさを覚えます
季節の便りをいつもいただく花旅人さん今は花菖蒲が素敵です

田舎へ帰る前に撮っていたのが残っていました









最新の画像もっと見る