midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

サラリーマン川柳

2008年02月05日 | 日記
第一生命保険 恒例の「サラリーマン川柳」が昨日発表されましたが
何時もながら皆さんお上手・・

その年の背景がよく分かるし、各お宅の事情が映し出されている(フムフム・・)
その家庭事情が我家の状況そのもの!と言うようなものばかりで
今回も思わず笑いこけましたよ。(苦笑・・ですね

偽装では
「衣食住 すべてそろった 偽装品」
「日替の 謝罪会見 今日はどこ?」・・・
家庭では
「減っていく・・ボーナス・年金・髪・愛情」
「なぜ怒る 早く帰って 来ただけで」
「ゴミだし日 すてにいかねば すてられる」 
・・・などなど・・

エコの事なども詠まれていました。
いつも納得する内容ばかりで、どれが一番・・なんて選べませんね

冷たい日が続いていますが、季節は移りつつあります
万博の梅もほころび始めています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買物? (おりさん)
2008-02-06 15:46:55
こんにちは

万博公園の梅林の方が早く咲いてるようですね
来週の大阪城の梅林は咲いてるのでしょうか?天気予報では太陽マークが付いてるので楽しみにしてます 梅だよりができたらいいのですが・・・

川柳でこんなの忘れてませんか?
「いつ買った?」返事はいつも「安かった」
我家の奥さん只今お出掛け中 ひょっとしたら買物かな・・
返信する
おりさんへ (midori)
2008-02-09 23:09:06
これから梅の時期ですねー
月曜日は晴れマーク、いい出会いがあると良いですね。

あった・・あった・・
これもありがちな返事の仕方ですね
いかがでした?奥様お買い物でしたか?
返信する