私の好きな My favorite life

写真付きで my favorite life
を書く

Diario 7.6 友人宅へ

2020-07-06 08:46:05 | 日記
 
 昨日は 大学時代の友人宅へ、親父さんが亡くなりそのお焼香に行ってきた。彼の実家には学生時代よく遊びに行きお世話になった。 新幹線で1時間、その間昔を思い出しながら懐かしんだ。私の息子達も友人をよく連れてきたけれど、友人の親ほど歓待してやっただろうか、ちょっと心配。 先に亡くなられたお袋さんともにすでに 墓に入っておられ、お墓でお二人一緒に拝ませてもらった。 おやじさんは 3月体調を崩して入院、けれどこの時期面会には許可が下りず、そのうち亡くなったと連絡が入り、死に目には会えなかったそうである。同じような状況の知人の話も聞いたことがある。
 そのあとは、彼の自宅で昼食を頂きながらお互いの今の状況、昔話を奥さんも加わり楽しく歓談。
 お葬式とはこんなものなんだろう。 友人知人が集まるきっかけを与えてくれているのだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿