私の好きな My favorite life

写真付きで my favorite life
を書く

Diario 6;25 今年のバラ達

2022-06-25 07:50:52 | 日記

 
 ようやく今年の春のバラが一段落。気の早いのは 次の開花を始めている。これから お礼の布施をしようと思っている先に。 振り返って、妻が世話をする自宅でも、私が世話をする仕事場でも、昨年より良く開花してくれたように思う。昨年は今一つだったが、かえってより丹精を込めたせいかも、或いは害虫が少なかったからかも、けれど十分に楽しませてくれた。 ますます、大事にしてあげたくなるよね。
 先日眼鏡を買いに、わざわざ銀座まで出かけてきた。住んでいる地方では気に入ったフレームが無い。思い切ってネットで調べて出かけたわけ。 驚いたことに、検眼も随分丁寧でこのレンズの具合で仕上げますといって周囲を見渡すと、なんと別世界。今までかけていた眼鏡とは全く違う。 さすが銀座のお店、都会の店である。  また以前に、娘さんが東京で看護師をされているという方と話をしていて、その方が娘が言うには、都会と地方の医療格差に驚いている、というのだ。 地方でじっとしていて、それで満足していればそれっきりだが、よりよいものを得たければ、都会に出なくてはと思った。  差t、このメガネは来週郵送で届く予定である。待ちきれなくてブログアップでした。
 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇の季節は終わりましたね (beautiful-sunset)
2022-06-25 12:54:39
karisonさん、薔薇は、気持ちを豊かに華やかにしてくれますね。karisonさんのお宅の薔薇は、今年もきれいに咲いたことでしょう。また来年もよろしく、という気持ちになりますね。

眼鏡、楽しみですね。フレームも見え方も一味違うのですね。眼鏡は、ちゃんと見えると安心しますし、フレームは、外見にずいぶん影響しますものね。

蒸し暑い日が続いていますが、お元気で。
返信する
Unknown (karison)
2022-06-26 09:59:10
beautiful sunset さん コメントありがとうございます。
この今の時期 とても暑いです
今日の日曜、バラの選定、お礼布施肥料と 1時間半で 汗だくです。続きは午後5時くらいからですか。
良いものは 全て都会に 集まるのですかね? 地方にいても豊かで大らかな生活を守って生きてゆきたいものです。
返信する
karisonさんへ (beautiful-sunset)
2022-06-30 18:45:07
こんにちは。
私のブログに、恋愛映画のことを教えてくださったコメントをいただきました。よろしかったら、私のブログに来ていただいて、その中からお好きなものをみつけられればと思います。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿