私の好きな My favorite life

写真付きで my favorite life
を書く

Diario 10.26  今年出会った最初の人

2020-10-26 08:17:33 | 日記

 毎年、初めて出会いそして親密な会話、或いは素敵な印象を受けた人をを思い出す。そのような人が多ければ、こちらもワクワクし充実した年であったと心満たされる思いになる。またその人のことは後日思い出したり、なかには交流が続いたりする人もある。
 さて、今年はコロナ禍のせいで、出会いが期待できません。 つまらないなと思っていたら、先日義理の姉と私たちと、そして姉の友人とで出かけることがあった。この友人とは初めての出会いである。どのような方かと、内心期待しワクワクしていました。2泊3日のドライブ。 結局、まぁあちらも同じでしょうが、46時中一緒というのは疲れる。気疲れする。好みから、センス、話題など、お互いに相手にあわせようというのか、疲れる。我々より3~4歳年上のようですが、物知りでハイハイ、そうですかとこちらは相槌を打つばかり。  またお会いしましょうと言って、お別れしましたが。彼女にこちらが歩み寄らなくては、彼女の良さには馴染めそうにないな。
 今年もあとわずか、次の新しい出会いをいつも期待してます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿