くつろぎ日記

ストーリーとセリフに注目したドラマレビューです。

ついに犠牲者・・姉歯事件の波及

2005-11-26 23:11:47 | 今日のニュース

先日、姉歯事件で海の藻屑と消えないようにと書いたのが飛び火して

しまいました。まさか、本当にこんなことが起こるとは・・・・

先ほどのニュースで元請けの設計事務所の社長が飛び降りたと。

歌えダラリーマン様からも再び黒幕についてのTBをいただきました。

きっこ姉さんのブログは皆様、読まれましたか?

私の友人も不動産の社長です。

ただお客様のためにより良い住まいを探しているのにこの事件で

どれほどの影響があるのか。

良心に従ってる人だけがいつも影響を受け辛い思いをする。

うまい汁を吸った人は逃げ切るだけ。こんなことがあってはなりません。

知らぬ間に姉歯、ヒューザーに関わった方たち。決して絶望してはなりません。

必ず生きて自分を追い詰めた影の正体を見届けてください。

 

たった今、ヒューザーのニュースもありました。

公的資金を投入されなくても買い取るとの発表がありました。

TVに出てはバカなことをしゃべってるとは思いましたが

自ら墓穴を掘り続けているようです。

でも住まわれてる方には朗報ですね。

 

   

   総合経営研究所   (きっこ姉さんのいう黒幕か?)

 


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう・・・。 (めいふい)
2005-11-27 09:37:44
かりんさん、おはようございます

とうとう自殺者が出てしまったのですね(今、かりんさんの記事で知りました)

近いうちに自殺する人が出るだろうとは予想してましたが・・・。



我が家もマンション住まいなんですよね。

昨日、建設に関わった社名リストと一緒に「このマンションは大丈夫」といった内容のものが、マンションの掲示板に貼り出されてました。



被害を受けられた方達が、早く元の生活を送れるようになるといいのですが・・・。

返信する
僕の知り合いも (たちつていしお。)
2005-11-27 11:35:00
死人がでましたねぇ…ウンザリですよ、こういう展開。

「アネハが本当にそういうことを言ったなら告訴しなくてはならない」とかいってた人もいましたね…そのうち(アネハでなく)彼の会社も告訴されるんでしょうね。



福岡にも彼らの関連したホテルとかがあったようで、毎日テレビに出てきます。



かりんさんのお知り合いの仕事に大きな影響が出ないといいですね。ほんと、まっとうにやってる人が嫌な思いをするのには反吐がでる思いです。

でも、そういう社会なんでしょうね…。
返信する
めいふいさん♪ (かりん)
2005-11-27 19:37:19
こういう影響の大きい事件は必ず裏があり、うまい汁を吸った人は知らぬ顔で、正直に生きてる人が損をするようにできていますよね。

初めは、姉歯が危ないと思っていましたがもう世間が注目してますから姉歯をどうすることもできないではないですか。

関わった人たちに影響がでてきてます。

全国にあるホテルも次々と営業停止。

黒幕の暗躍も見えてきてますね。



マンションにお住まいの人はどこかで関わってきているようで心配ですよね。

コレを機にしっかり調査して安心して住みたいです。
返信する
たちつていしおさん♪ (かりん)
2005-11-27 19:47:09
ついに出ちゃいましたね・・・海の藻屑なんて書いてしまって、それが本当になって・・・私、こわいですよ。

姉歯を告訴するったって自分とこが、圧力かけて姉歯をいいように操っていたってことでしょ?

ここは姉歯さんにがんばって全部きれいにしゃべってもらったほうがいいですね。

隠しておいたらまた次の犠牲者が出るかもね。

そうなる前にちゃんと手を打つべきです。

ホテルはね、ダラリーマンさんも調べてくれたようですが全国でその影響を受けていますから次々と明るみにでるでしょうね。福岡にもたくさんあるでしょうね。

私の友達も一生懸命にやってるのにもしかして扱ったのがそういう物件だったらショックでしょう。

今のところまだ大丈夫らしいですが今後、売れ行きに影響が出そうで心配です。

返信する
こわい! (オレ様)
2005-11-28 14:32:50
人間不信に陥りそうです。

何を買うにしても「もしかして…」てのを疑ってかからないと何にもできない世の中なんじゃないかとか思ってしまうわ。

真面目にいいものを作っている人達だって被害を被るわけじゃん!

じじぃ!天誅やぞ!
返信する
そうかも・・・ (かりん)
2005-11-28 19:14:09
今、安心して住めるのは自分で注文して作った一戸建ての住宅ぐらいかもしれません。

どんどん、まずいところが明るみにでています。

この調子でいったら、ほとんどのマンション、危ないですね。

真面目にいいものを作っている人、泣きますね。

こういう人にこそ光をあてて欲しいです。

例の武部さんは、もともと口に注意のレッテルが貼られてる人なんですよ。

前から危険人物扱いされていましたけどね・・・。

情勢が読めないのによく議員やってられるわ。
返信する
安物買いの銭失い って、、、 (mata24)
2005-12-02 15:38:35
テレビでは誰かが言ってた

「関連マンションは他と比べると安いようです。買った方も 気をつければ~」って 

それはぼくも思ったけど、、(思うのは良いでしょ、頭は便利だよ)  メディアで言うか!  



100g100円以下の鶏肉は買わない方がいい。

 って言うのかぁ?? 

っで、 風邪ひいたら 買ったのも悪いのか?



私が設計した建物は絶対壊れない って言える建築関係の 人って 数少ないんでしょうか。



根っこは

{とはいうものの諸外国の規制より厳しい基準では作られてる}と 思ってる 思い込んでる

建築当事者及び、施政者が多いということです。 規制緩和の 動きは 阪神~前には 確実にありましたからね、



この一件で 格安物件=壊れるかもしれない物件

それでも 購入したんでしょ。という司法判断の材料になる危険性も内在してるんですよ。 

   
返信する
mataさん♪ (かりん)
2005-12-02 18:38:26
> 格安物件=壊れるかもしれない物件



こういう図式ってできるかもね。

相場より安いってことは何かあると思わないといけないのかも?

今はまだ、大丈夫だと思われてる物件だってもしかしたら・・という可能性もでてきたりしてね。

有名企業が担当したというネームバリューはどうでしょうかね。

もう何も信じられなくなりましたよね。
返信する
アダルトビデオが見たいんだそうです(笑) (公安って怖いですよね!)
2005-12-02 19:05:45
姉歯氏で有名になった愛知県三交ビルで、公安の人が、放射線を使った諜報機器で30分100円のアダルトビデオ放送を、ただで見れるよう操作していました。

あまりに下らないので、見ないで寝ました。

今回の事件を愛知万博の時期にすでにつかんでいたんですね(笑)

しかし、警察庁の裏公安「通称ゼロ」すらマインドコントロールで気が狂ってしまう時代、罪のない民間人が公安に殺されているのもうなづけますね!

本家のFBI超能力捜査官のかた、早くこの種のテロリストを捕まえてください。
返信する
公安って怖いですよね!さん♪ (かりん)
2005-12-02 19:30:41
公安の話がでてびっくりしました。

姉歯つながりってことですね。



いや、アダルトビデオは皆、見たいでしょうね。

でもレンタルにしろ実売にしろ顔や個人情報がばれちゃうからそれなりの人にとっては難しいのかも(笑)

諜報機器の操作でそんなうまいことをよく考えたものです。

でもバカです!完璧に!自分の使命を忘れてはなりません。

そもそも公安ってイメージが悪いから、もし今の事件を察知していたならばもっと早くから手を打つべきでしたね。

姉歯さん、怖がって外に出られないようですからこういうときこそ守ってあげてイメージをよくしたらどうでしょうか?



超能力捜査官ってTVに出るあれですか?

テロリストって公安をさしていますか?





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。