くつろぎ日記

ストーリーとセリフに注目したドラマレビューです。

「花より男子」6話  “ニガシブ”の松潤だね・・・

2005-11-26 11:55:27 | 花より男子&花より男子2

ようやく幼児さん並みに日本語がしゃべれるようになったと思ったら

またまた、無敵語録満載で脱力感に腰がぬけた皆様、お疲れ様でした。

   ・・・・・しかしずっこけながらもなかなかのポイントUP・・・・・

いつのまにか司目線で応援しているでしょう? ね、皆様。


あっという間にパリから類が帰ってきました。表情に憂いを含んでいます。

つくしにとっては王子様。気になりますよね。

お店に呼ばれて行ってみればキレイどころのオネーチャンとキスをし始め(ドキっ)、

学校では付き合わないかと冗談を。さらにかわいくなったねと・・・

つくしで遊ぶとはいったいどうしたの?類らしくない。

 

一方、司は気が気ではない。「つくしと付き合ってる」と先手を打つし、

金ぴかの携帯を渡して一人悦に入っている。

ところで裏では画策が進んでいましたね。まだ高校生ですよって。なのに、

3億円の手切れ金!ちょっとてんびんにかけたりしそうな私。すまん、つくしよ。

眞子ちゃんったら塩ぶっかけて、やるじゃん。

しかし、庶民をなめたらしょっぱいのよ って、司に負けてないわ。(笑)

しかも、加賀さんが帰ったあとにぶっ倒れるのがおかしい。最高!!

そうそう椿姉ちゃんもさらっと飛んできました。何気に一言いうために。

お金持ちってこんな距離もためらわず移動できちゃう、行動力にも拍手ね。

「自分の二の舞はさせたくない」   (政略結婚でもしたのかしら?)

「本当の敵はどこにいるかわかってる?」   (そうそう、キミのママだよって)

菜々子ちゃんの出番は少ないけれど確実に持っていかれてしまいますね。

あの美しさ、迫力には到底かないません。

弟君のために一肌ぬいでくれるのかしら?

 

さて今週のメインです。「Wデート作戦」若いって楽しいですわぁ。

「庶民のデート」。それは西郷さんで待ち合わせ、上野動物園が定番なの?

司流の動物園はアフリカのサバンナに行くことらしい。ありえそうなのが笑えます。

ところで優紀の彼氏がとんでもないバカ男。こんな合わないカップルもあんまり

見たこと無いですよね。このバカ度を列記するのも手が腐りそうなのでパス。

でも司はこらえて偉かったですね。

「オレが今帰ったら、有紀と気まずくなるだろう」

「おまえの中できちんとした答えが出るのを待ってるから」  じ~~ん・・

司はまっすぐにつくしを見ているようでなんだか胸いっぱい。

        ・・・・・日本中の好感度上昇中です。

それなのにバカ男ったらやってくれました。

「優紀たちと分かれて他の合コン行こう」

「つくしも微妙・・・」   ややや~  そ、それは地雷ですよ、おいおい!!!

        ・・・・・ 司、ヒートアップ。脳血管ブチ切れ。

乱闘の末に帰ってしまったバカ男。わけわからんつくし達。

翌日、ちゃんと理由を聞こうとしたら落とした携帯のことで逆に誤解され、

うまくいきません。こういう誤解のすれ違いってよくあるのでしょうか。

見ているほうはヤキモキして胸が苦しくなりますね。

 

そして学校での再び類とのシーン。未だに憂いたっぷりの類、つくしに抱きついて、

「1分でいいから、このままでいさせて」   思わず背中に手をまわすつくし。

      ・・・司がじっと見てるのよ。つくし、気づきなさいよ!!!

      ・・・ああ、傷心の司がかわいそうすぎ。

      

今週のつくしは、いい感じに仕上がりかけた先週から、類の登場のせいで

かなり後退していますね。そこまで恋が見えてきてたのに。

ゆれ動いてはっきりしないつくしです。

      ・・・こんな「苦くて渋くて」切ない司、来週が待ちきれません。

 

 

       ☆ 今週の司語録 ☆

「ニガシブのせんたく」→「九十九里浜か?」

  苦くて渋いお茶でもこぼして洗濯するのかと??カタカナで聞いてる皆様、

  すぐにわかりました?解説が必要なほど高度な司の日本語弱い系。

「驚きのドッグニュース」  犬が驚いてずらっと立ってる様子を連想しちゃう。

「仏の顔も三度ある」    確かにありそうだが・・・・

「レッスンパンダ」      立ち上がるパンダにお手でも仕込みましょうか?

「逃がした魚は泳いでる」 うん、泳いで逃げて行ったね!

       ☆ 今週のおかみさんの昔の男 ☆

       先週の普通のサラリーマンに続いて

       柴又の寅さんでしたね。渋いわ。(これもニガシブ系?)


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうなるの? (いも栗)
2005-11-26 22:46:47
いつのまにか、司のまっすぐさに応援している自分です。

どうなるか、はらはら楽しみです。

椿さんも素敵だったし、つくしママ、ユニークでいいわぁ。

今週も、司語録、パワー全開!

おかみさんの昔の男話には、つくし達の、つっこみが入るようになりましたね。

今週は、寅さん。それをいっちゃ~ぁ、おしまいよってか!
返信する
寅さんをシスコンって 鋭い、、 (mata24)
2005-11-27 01:01:09
今回は 

加賀まり子vs石野真子、

加賀まり子vs松嶋奈々子

女優対決に注目。



真子ちゃん 塩のぶっかけ!やったね!

ちょっと遠慮があったような、、、怖かったろうね。





あと 加藤貴子の若い頃姿も ↑



つくしが 類の背中に回した腕 

来週はついに 類に 赤札が、、、、 



返信する
Unknown (あい)
2005-11-27 01:04:50
TBありがとうございます。

司語録、楽しいですよね~

来週はどんな展開になるんでしょう!??

返信する
Unknown (mari)
2005-11-27 06:41:02
司の真っ直ぐなつくしへの思い。見ていて応援したくなるので不思議です。

西郷さんの前って、庶民派でもあまりしない待ち合わせだと思うんですが
返信する
いも栗さん♪ (かりん)
2005-11-27 19:05:10
本当に司ってこんなに純粋で一本気だったのって思ってしまいましたねえ。

椿ねえちゃんは弟のためにひとっつ飛びしてきましたが簡単にこれちゃうところが凄いですよね。

菜々子さんを出演させたからまた視聴率UPしたかもしれませんよね。

昔の男シリーズ、今週は寅さんだったからつくしたちも知ってる人?

ビートルズは伝説では知ってても今いち突っ込めなかったのかしら?

司語録も復活して笑いました。マンガも同じようにあったのかしら?





返信する
mataさん♪ (かりん)
2005-11-27 19:09:16
なるほど女優対決だったのですね!

あは、塩のぶっつけに遠慮があったかもね?

収録後に謝ったりしたとか・・ありえそう・・・

寅さんはシスコンだったの?

来週、類に赤札が貼られるのね。。。つらいわね。
返信する
あいさん♪ (かりん)
2005-11-27 19:12:42
こちらこそありがとうございます。



司語録、復活しましたが、爆笑というよりは

気が抜けてしまいそうな迷言でしたね。

来週の語録も楽しみだったりします。

返信する
mariさん♪ (かりん)
2005-11-27 19:15:56
そうそう司のまっすぐさ、良かったですね。

お金持ちだけに純粋培養されたのかしら。

と、いうよりも恋がそうさせたのですよね。

西郷さんがどこにあるのか私もわからないわ。

そういうデート、一度してみたいですね(笑)
返信する
Unknown (mata23)
2005-11-28 15:28:45
口癖が うつる というのは 恋愛のうれしいエピソードだと思います。

「ありえない つうの 」 っていった気がする
返信する
mataさん♪ (かりん)
2005-11-28 19:00:47
「ありえないっつうの」って二人とも言ってたような気がしますね。

なるほど似てくるのかもね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。