くつろぎ日記

ストーリーとセリフに注目したドラマレビューです。

「時効警察」第5話  ~死の接吻は甘かった~

2006-02-11 13:47:11 | 時効警察

いや~もおぅ面白すぎでっす。こんなにハマッていのでしょうか?

涙が出るほど笑いましたわ。爆笑というほどでもなくくすっとした笑いが受けてると

新聞にはあったけど、いえいえ私なんて爆笑モード全開。ぎゃははの笑いっぱなし。

深夜に不気味に響くので近所迷惑かしら・・すまんでしたわ。

今週は喰いタンのパロディーでした。実は喰いタンの3話でキスしてピーナッツの

アナフィラキシーショックで死んじゃう話を書いています。皆さんご存知の事でしたけど

食べ物を粗末にするな!とか何気に話がカブっています。おまけに今回のゲストは

雪絵。アンフェアでは雪平。白夜行では雪穂。喰いタンの猫は美雪。雪がかぶるんで

すよ。なぜでしょう雪の季節だから?東幹久も最後まで爆笑でした!最高ですわぁ。

 

いきなりパコっと始まりました。ジョー様が選んだ事件は「本郷高志変死事件」。

15年前はピーナッツアレルギーは知られてなくて逃げ切ったみたいな運の強さが

あったというわけね。

ジョー様が言うにはこの事件は・・・別名・・

      くちづけ殺人事件

      殺人チュー意報      ここからチューが口をすぼめて悩ましいの

      バタンチュー                 

      チューリップ殺人             ↓

      チュー国雑技団  

      今週のイチュー押し

      クリームシチュー (爆笑)   ←すっかり破れかぶれのジョー様

こんだけ一辺にチューとお口すぼめながらネーミングが出るってステキ☆

おまけにあのチューがとってもよかった。ちょっと厚めのたらこだわ(笑)

で、妻である女医に体当たりですね。あのダンボールを重そうに三日月ちゃんが

持っていきましたけどあけてみたら下駄と指輪と・・全然軽そうでした。なんじゃ??

この妻様、奥菜恵が雪絵です。ちょっと敵状視察しましたけど、かなり怪しい。

このあとの三日月ちゃんの推理がいいのよ。女はウソ言う時、じっと見るらしいの

で、男はウソつく時はきょろきょろするんだって。それを受けとってジョー様ったら

きょろきょろを大振りにやってくれるんだわ~~大サービス


付き人の及川が東幹久。本当にチューしたのかな?二人のチューシーンはぼかして

あったからね。いや~仕事でもそんなの困りますよね。そっちの趣味がない限り。

アニキ~と叫ぶんですが及川はアニキの本郷の影響を受けてるんですね。

爆笑モードですよ。熱血漢。いや~今時こんなの誰もやらないのよ。だけど昔その

熱血にはまった人は懐古趣味で喜んじゃうんだわ。タオルも爆笑!!

結婚記念日に雪絵のお宅で食べた料理を残さなかったのかというQには

   「食べ物を粗末にするな」のタオルに誓って全部食べたそうだし。

今日はジョー様よく匂いをくんくんかいでいましたがタオルの匂いもかいでいたわ。

そのついでに出したタオルには

  「男十四匹」だって・・・一匹と書こうとして匹を四にしてしまったらしい(爆笑)

しまらないタオルなんですがびゅんびゅん振りまわして男くささを演出してたとか。

ついでにその14匹タオルとファイトの下駄をセットでどうか、似合うよ、といわれた

ジョー様は目を真ん丸くしていましたの。 笑・・ふふ・・ツボですわ・・


でね、しかもね、今週も裸のジョー様なんですの・・ほほ・・

女医に風邪で診察うけるんですけど、なぜか上半身裸になっちゃうのだわ。

さすが深夜番組。意味わかんないわよぉ。しかも、指を顔の中心にして

目をよらせるってなんざますの??全く意味わかりまっしぇん。でもいいの。ふふ・・

ジョー様が何気に寄り目して下向いたり・・かわいいわぁ・・・(←バカ)

 

さらに今週の大ツボコーナー。事件のキスの相手の夏川リナは15年ですっかり

貫禄のオバ体型。なのに今でもちゃんと「すごいヌード」の看板張ってるのね。

誰もかれも迷惑そうなのにむりやり舞台にあげてキスしちゃって。かわいそうに(笑)

楽屋の話はもっとすごかった。私とキスしてみない?と言われてジョー様の顔が

引きつっていたけど三日月ちゃんが手を払ったり、両手を広げてジョー様を守るのが

やけにおかしくて・・・かわいい三日月ちゃん!で、ここでまた面白い話が。

 「ガムを噛むとあごの筋肉がメタモフェキサに作用し10秒だけ15年前に戻る」

いや~~いきなりキレイな夏川リナに戻ってた!しかもガムでリボン結びしてたわ!

これを署に戻ってから披露して皆が一心にガムを噛むって。めでたい人いましたね

誰も15年前に戻らなかったけど・・残念ね・・

 

さらに今週の比喩。

      6月の洗濯ものみたいにじめーっとするのがタレこみの普通。   

 しかし 5月の朝みたいにさわやかなタレこみがあった。


      2月の月みたいに冷たい感じの女医、雪絵か

      5月の朝みたいにさわやかな及川     が犯人。

5月の朝が二回別の口から出ましたね。最初の「5月の朝」は本郷高志本人が

タレこんでいて、後のほうの「五月の朝」は及川を指していました。

そしてこの「さわやか」と評される二人がそういう関係だったのでしたわ

ドラマは小説よりずっとずっと奇なりでございますとも。

 

なぜアレルギーにたどり着いたかというと三日月ちゃんのお手柄なんでしたわ。

猫アレルギーって実はうちもそうなの。ぜんそくな上にあの猫の毛がものすごく

くしゃみと涙を誘発する、花粉症と全く同じ症状。すっごく苦しいのよ。話戻して

そんなわけでピーナッツアレルギーを連想したジョー様でございますの。

その真相が、結婚記念日をすっぽかした夫に間接的にピーナッツオイルを

口に入れさせるってこと。ものすごく遠望な計画だけど妻の雪絵には確実にそうなる

ことがわかっていたのね。及川と本郷の関係を!ミツバチでしたか・・・(←意味深)

いやはや間接的に殺人を犯したけれどこれは時効。殺意はあったけど必ずそうする

とは計画に入っていたけど、けれど半々のところの事件でしょう。

しかしこの女医は可愛いものアレルギーだそうです。私のアレルギーは・・・たくさん

ありすぎて書けないわぁ。友達だと活字アレルギーとか数字に蕁麻疹とか言うけど。

 

最後に三日月ちゃんの口に近づいていくとき、三日月ちゃんはちゃんと目をつむって

かわいい!ジョー様はそのお口の匂いをくんくんしちゃって最高でした。

もうちょっとでブッチューでしたね・・・ああ、苦しいわ・・・

最後まで及川はタオルにしがみついてアニキィ・・と大泣きでした。

自分のキスのせいで間接とはいえ殺人になってしまったもんね。

でも、もうおかしくって。。。。すてきな東幹久でしたの。

 

残念だけど今週の十文字はあんまり面白くなかった。いつものナルは健在でしたが。

チョコの捜査で警視総監のフィギュアをほしがる面々もかなり変わり者。

でもそういうものなのかしら???

婦警のフィギアでジョー様に話しかける三日月ちゃんが可愛かったわ

ああ、しかしもう半分終わったのね。先週からはまってきたのにもう折り返しに

なってしまいました。来週もしっかり楽しみにさせていただきます



20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (HEMA)
2006-02-11 14:37:20
どうも!トラバありがとうございました!!

「リルラリルワ」のHEMAです。



今回は喰いタンのパロディーだったんですね!!

喰いタンは二話までしか見てなかったので気付けませんでした。

ひたすら、ビギナーコンビだと言うことに捉われていた。



キラーチューン!!



では、また来週~~!!
返信する
Unknown (ぺんぎん)
2006-02-11 18:25:12
はじめまして☆

ayakoさんのところから来ました。

「時効警察」のTB送らせて頂きました!

たくさんドラマ見てらっしゃるんですね!

どうぞよろしくお願いします♪
返信する
TBありがとうございました (ミチ)
2006-02-11 18:28:58
こんにちは♪

ネタを一つずつ書いていくとキリがないですよね。

ホントに楽しいです。

雑誌のInvitationとQJ(クイック・ジャパン)に時効警察の撮影現場のことや三木監督のインタビューが載っていて面白かったですよ~。
返信する
HEMAさん♪ (かりん)
2006-02-11 20:39:16
こんばんは!

コメントをありがとうございます。

毎週、あちこちのドラマをパロっていますよね。

おもしろくて大爆笑な私です。

今回は奥奈さんですからビギナーの再来と思われて当然です。私はそのドラマを見てなかったのですが

どうでした?

彷彿させてくれましたか?

今週も満足したので、来週がめっちゃ楽しみです。

残り4回ですね。ううっ寂しい・・・
返信する
ぺんぎんさん♪ (かりん)
2006-02-11 20:47:46
初めまして♪

ayakoさんのところにはいつもおじゃましています。

どうぞよろしくお願いします。



今週の時効もばっちり楽しめましたね。

ひとつひとつが全部面白おかしいので笑いが止まらないのですね。

週末にこういうドラマをみて一週間分の疲れを癒しましょうね。

今週のジョー様の眼鏡を三日月ちゃんは自分にかけていましたね。かわいいですね~~♪
返信する
ミチさん♪ (かりん)
2006-02-11 20:56:12
こんばんは!

こんなに面白くて爆笑の連続で大変ですっ!

全部、笑いのネタになっていますもんね。



>雑誌のInvitationとQJ・・

そ、そんな素晴らしい雑誌があるなんて知らなかったですわ

あとで本屋に行ってみます。



来週もめっちゃ楽しみですね・・・
返信する
パロディー満載 (ruko)
2006-02-12 00:34:54
初めまして。TBさせていただきました。



「喰いタン」も「白夜行」も見ていなかったので、そのパロディー?にもなっているというご指摘、楽しく読みました!各局のドラマの滑り出しを見ながら脚本をつくっているということはかなりのマラソンになっているかと思います。



次回も楽しみです。またお邪魔させてくださいませ。
返信する
rukoさん♪ (かりん)
2006-02-12 08:09:11
はじめまして。TB&コメントありがとうございます。



先週はアネゴの篠原をパロっていたのですが、2Hドラマのゆけむりの方に視点を移していました。各局を研究してるんだなぁって感心するばかりです。

それにしても面白すぎます。

笑って笑って、一週間の疲れた脳みそをだいぶほぐしてもらっています。

来週もどうぞよろしく
返信する
こんにちは! (ドラマの視点)
2006-02-12 11:17:40
ギャグの連発。サービス精神には頭が下がる思いです。深夜のドラマはこのくらいとんがっているほうが頭がすっきりといった感じです。(笑)
返信する
Unknown (あんぱんち)
2006-02-12 16:26:02
他のドラマまでパクっていたとは・・・

末恐ろしいドラマだ(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。