くつろぎ日記

ストーリーとセリフに注目したドラマレビューです。

キッドじいやの ~H☆C プロポーズ妄想大作戦 4/追記・新メンバー紹介~

2007-05-13 13:12:11 | ドラマ

おなじみキッドじいやの妄想劇場。

今週のP大作戦は第二ボタンがキーワード。

ですが、Pファンにはマフラーが一番のおみやげなんです。

過去ドラマの「それは突然嵐のように」の拓馬くんも

「野ブタ」の彰も、そういえばカバチタレの優太君も。

もうね、マフラーといったら必須アイテム。

Pさまほどマフラーの似合う人はいませぬ。

そこのところをじいやはちゃ~~んと把握してございますの・・おほ。

いつものようにキッドじいやがP祭りを開催してくれました。

キッドさんのブログに飛んで写真を拡大してご覧になってくださいね。

    キッドのブログinココログ   甲子園に連れていけなくてごめん

Hcinhawaii0149 P祭り開催中なのでPごっこレポートをお届けします。今回はフジッキ

ーロイドを投入して早くもまこ☆ミキ様、みのむし様の争奪戦。もは

や、過去の世界が恋の主戦場なのでしょうか?

Hcinhawaii0150 いえ、いえ、一人、妖精の国でサービスを受ける方がミマム様、妖精

独占状態、「オレはいつだってかっこいい」サービス、サービス!な

のです。ミマム「ああ、妖精の国のお酒って、心までトロトロっしょ」

Hcinhawaii0151 お気楽「例の三人組は・・・」

アンナ☆ラン「待ち伏せかけているのレス」

かりん☆スー「きゃーっ、Pちゃん」

          ぷっち☆翠「山P~山P~夢見たデス」

          mari「Pちゃまが来ましたよーーーーー」

Hcinhawaii0152 PPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPP~の嵐です。

嵐じゃないけど。

三人「Pちゃん、にぶすぎ~そこがまた好き~」

Hcinhawaii0153そして、感動の卒業式。恋よりも思い出優先なの?

 野球部一同「三年間、お疲れ様でした~」・・・

お気楽「セーラー服ってもう、終わりなの?」

Hcinhawaii0154

 ads(あず)「シーッ」

 ikasama4「このイラスト大活躍ですね」

   あんぱんち「久しぶりなので緊張・・・するのね」

 

今週のキッドじいやも妄想が冴え渡りました。

お祭り状態のわがH☆Cでございます

****************************

追記です。

キッドじいやのH☆Cに新しくメンバーが加わりました。

 

新たなメンバーは

シャブリの気になったものシャブリさん

東京都にお住まいの男性・お好みの妄想会員番号11 

血液型AB(やっぱり)・肩まで伸びた髪を後ろで縛っている。
一瞬マークパンサーに似ているらしい。

ハーフっぽいって事?ピンクパンサーじゃないよね。

         (TVお気楽日記さんより引用)

  イラストはもちろんikasama4先生のイメージ像です。

 

シャブリさんのブログは、緻密な情報がびっしり。

過去のことも出演者のことも何でもありです。

ドラマのことはシャブリさんに聞けという格言があるとか

みなさん、どうぞよろしくお願いします


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (シャブリ)
2007-05-13 22:28:54
ご紹介いただき、感謝でございます。
>血液型AB(やっぱり)
って、そう見えるのかなぁ・・
ドラマを真剣に見始めたのは、「白夜行」を見逃して、その悔しさからからなんだろうな。
「ダンドリ」「レガッタ」視聴中に「テレビ番組を斬る」にメール投稿したのが弾みになり、さらにドラマを深く見ることに・・
以来、出演役者などに興味を持ち、調べまくって、「特に個性の無いブログ(エデンさん)」や「LOVELY TELLY*TVな毎日 (lovelytellyさん )」「ちょっと変な話(翠さん)」「ドラマでポン (じゃすみんさん)」のコメントに書き込みをはじめ、あまりに長すぎるコメント(2000字以上)に他のブロガー?さんからお叱りを受けることも・・
そんな中、「テレビ番組を斬る」にて「役者魂」でドラマに出てくる瞳美の妄想に出てくる役者さんをレポートする”妄想担当”に任命され、”上総守シャブリ”として貢献しているうちに、翠さんにメッセージを送ろうと、ボタンを押したら、いつの間にかアメブロの登録画面!流れでブログを持つことになって今に至ります。気まぐれ&凝り性なので、記事は遅れ気味ですが宜しくお願いいたします。って簡単なプロフィールでした。
返信する
おいでやす~! (アンナ)
2007-05-14 12:23:54
かりんさん こんにちは

シャブリさんが新メンバーなんですね~
おいでやす~♪
ドラマのレポが半端じゃないすごい人ですね。
写真見ると男性ですか???
私は女性だと思っていたのですが
男性ですか?(笑)
返信する
シャブリさん♪ (かりん)
2007-05-14 20:26:18
こんばんは!

血液型はね、私もABなんです。
H☆Cではお気楽サンと二人だけだったのよ。
ですから三人になりました。
いまのところA型がいないそうです(笑

コメントに2000字は確かに長いですね。
そのころはご自分のブログをもってなかったのですね。
うちにも毎日なぜか評論を書いている方がいますが、
立派な持論をもつなら自分のブログを持つべきですよね。結果としてシャブリさんもブログをなさってよかったですね♪

記事も遅れても楽しく書けているならいいのではないでしょうか?
それが負担にならない程度に楽しんで続けていきましょうよ。
義務化しちゃうと潰れちゃいますよ!

私は全然何も考えずにドラマを流してますので、
その細かい視点に感嘆しています。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
返信する
アンナちゃん♪ (かりん)
2007-05-14 20:30:54
こんばんは!

もう~アンナちゃん、心配させちゃって!!

シャブリさん、第一案がウサギさんでしたね!

ドラマのレビューが緻密で凝っていてすごい力作でしたよね!!

シャブリさんは男性ですよ。
記事の中味はちゃ~んと男性してましたよ(笑

アンナちゃんとあずさんを女性と間違えたことは今は昔ですね(笑
どうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。