くつろぎ日記

ストーリーとセリフに注目したドラマレビューです。

「危険なアネキ」7話    勇太郎の半纏☆

2005-11-29 13:50:33 | ドラマ

先週から見始めたこのドラマです。月9といったら必ずの高視聴率を

課されているようで内容よりも出演者で客寄せにしているイメージがあります。

そしてやはりこのドラマもそんな気がしてなりません。それなりにおもしろさもあり

視聴率も高いのに、私的に感想が薄くなってしまうのはなぜでしょうか・・・

 

さて望月から3000万円を受け取りみながわ再建のために協力することになった

寛子。しかしただ、寛子をキャンペーンガールとしてイメージを拡大するための

起用にすぎなかったようです。

寛子の願いは父の酒を復活させることなのに、そのために必要な宮崎の水や

職人を使わず、東京ですべてをまかなうというのです。

売れるものを作るためにという望月の言葉に首を縦にはふれませんよね?

勇太郎は全く何も考えず借金を消すことができるという点にのみ着目して

OKを出したようです。しかし寛子の抱える憂鬱を嗅ぎ取ってから変わりました。

そこは姉弟ですね。スーパーの酒で望月を試したというのは楽しいですね!

ところで皆様、日本酒はお好きですか?日本酒を買うとき銘柄で選びます?

私は料理にも使うとけどたまに自分でも飲むというレベルです。パック酒中心。

最近なのですが吟醸酒というのを頂いて飲んだのですがコレがすごくおいしい。

極上のワインみたい。フルーティなんですよ。だいたいビール党なんであまり

日本酒を飲みませんがやっぱりいいものはいいと思いました。ちなみに・・・

大吟醸などお値段を調べると720mlで48000円とか書いてありました。(高っ!)

やっぱりね、寛子がこだわる父の酒、みながわもそういうお酒なのでしょうか。

焼酎といったらサワーでしか飲んだことがないのですがどうでしょう?

同じように量産体制に入ったら味が死んでしまうような気がするのですが。

望月も味の違いがわからないようでしたしね。

勇太郎もいつもは寛子を疎ましく思いながらも言う時はガツンと言って

くれるじゃないですか。土下座なんかして、見直したシーンでしたよね。

しかし、3000万を返し、さらにそれまでの経費を払うなんてまたまたきついです。

借金だらけで大丈夫なの?他人事ながら心配・・・

さて、すでに回りだしている広告について・・・・勇太郎はすてきなプレゼントを

用意しました。半纏の広告。よく考えたものです。ちょっとじーんとしましたね。

      ・・・・・今週は物事の本質を見る力を教えてもらいました。

来週の予告には万田久子に間宮貴子まで!相変わらず話題の人で客寄せか?

 

★ 今週の伊東美咲ちゃん

やっぱりキレイでした。CM撮りのファッションも変わった衣装が多かったですが

見事に着こなしていましたね。変わった衣装を自分の方に引き寄せていく才能は

やはりモデル出身の実力でしょうね。

★ 釈由美子

キャバ嬢の衣装ですがやはりかわいいです。昔のコスプレもいいですが

こういう女らしい姿が似合います。細すぎて妖しさがないのがさらにいいわ(笑)

★ 勇太郎

先週よりずっとずっとオトナに見えました。弟の分際でアネキに意見し

仕切りながらもちゃんと軌道修正して偉かった!広告は良かったですよね。

★ 拓未先生

スウィングガールの高校生ってことでわかりました。今週はアップがあって

顔もはっきり出ていました。かっこよかったぁ~です(笑)

 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うううううううう (mata23(devil))
2005-11-30 16:53:29
酔えればなんでもいいです。

酒はね、肴です。 ただ、この肴がやっかいなんですよ。  



良くも悪くも 月9は 世間なんです。 巨木を倒さんとする蟻が主役でも そのアリ達は皆 特別に用意された アリで、、、、



あくまでも想像なんですが、月9は ある程度数字が(12%くらい)見込まれて、楽しければ、スポンサーが 良しとしているんじゃないでしょうか。   



各枠の企画会議が どんなものかは想像でしかないけど、どちらかというと 月9は  フレッシュな意外性のスタッフの方が多い気がしてます。



歌番組とアイドル番組の アイダニ つないでくれれば の存在なんですよ。 たぶん。



返信する
mataさん♪ (かりん)
2005-11-30 18:42:01
お酒は何でも酔えればいいってところに笑いました。

そうですね。。。おいしい肴で飲みたいわね。

月曜日って歌番組ありました?

つなぎにしてはアネキは数字はいいですね。

トップクラスでしょう。

あんまり脚本がいいとは思えないのに数字がいいのは

美咲ちゃんのおかげではないでしょうか。

それとも月9だと思いついつい見てしまうお茶の間心理でしょうかね?
返信する
HEY~ (mata)
2005-12-02 13:45:29
ところで ウメ子 どうします? とりあえずダブル録画ですか?  迷うなぁ。 





<月曜日って歌番組ありました?



鋭い! 確かに あれはバラエティ、、、
返信する
Unknown (かりん)
2005-12-02 18:40:39
とりあえず録画して・・・記事はウメ子かな?

わからないわ・・・



返信する
ウメコ を選ぶのね (mata24)
2005-12-03 18:46:54
メンツは ウメコだよね。確実に。
返信する
mataさん♪ (かりん)
2005-12-03 22:35:37
予定は未定ですけどね。

ウメ子は本が良かったのよね。

ドラマだとどういう脚本なのか知りたいの。
返信する
今週は、深田さんと伊東さんとかぶりますね? (kokotoki)
2005-12-04 10:41:37
望月さんは、違いのわからない男だったのですね? 勇太郎さんが急にいい人になりましたが。

借金はどうするのでしょう?

でも、さおりさんの事情の方が深刻ですね?

返信する
kokotokiさん♪ (かりん)
2005-12-04 18:13:43
こんばんは!

望月さんはお酒の違いがわからなかったということでしたね。

焼酎はね~わかりにくいような気がしますけどね。

勇太郎君が疎ましく思ってた姉貴に対してだいぶ理解を示した回でしたね。

さおりって・・・釈由美子?

そうでしたね、岡田浩樹がでてきて何か意味深でした。次回、もう解決に向かうといいですね。



そうそう、ウメコとアネキ重なってしまい困ります。

両方見るつもりですが記事UPは時間的に一つしかできないので・・・悩むところです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。