くつろぎ日記

ストーリーとセリフに注目したドラマレビューです。

脳年齢チェ~~ック!!

2006-05-25 19:50:56 | weblog

お友達のブログのお散歩をして見つけました!

勝手にいただいちゃうね!

面白い!しかも、ドキドキ。

ちょっとアルコールの入った頭でやってしまいました。

これはダメですね。

それに一度やると同じ問題なので憶えてしまっています。

とりあえず私は30歳でした。

もっときちんとしてる時に試せばよかった。

ちと微妙な気持ちです。

まっいいか、頭弱いし・・・

 

  では    脳年齢チェ~~ック!!

 

あなたは何歳でしたか?


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって若いのか・・・ (aiai)
2006-05-26 11:20:27
かりんさん、こちらにも。

すごい、意外な問題が多くてやられた感満載ですね~。

以前DSでやったときは42歳とかだったのですが、今回は





25歳!





とりあえず実年齢よりは若かったのでよかったですが、、あまり変わらない・・・。

42歳よりはいいけどコチラのほうが簡易版なので、もっと18歳♪とかがよかったなーと思いました。苦笑。

朝から頭を使って疲れました・・・(早!)
返信する
23歳!! (りっきー)
2006-05-26 23:33:43
かりんさん、こんばんは!

早速、脳年齢チェックやってみましたよ~。

その結果は・・・、23歳!!

実年齢より10も若かったです^^!!

これはなんだか嬉しいですね~。

かりんさんのこの記事、僕のブログにアップしようと思っていますので、頂いていきますね^^!!
返信する
aiaiさん♪ (かりん)
2006-05-27 00:40:37
25歳ですか!

う、うらやまです♪

脳の年齢って見た目の年齢とは違うでしょう?

aiaiさん、頭いいのでしょうね♪



私的に難しいと思ったっていうか問題の意味がわからないのがあったのよ。

ネタバレになりそうで書きませんけど・・

あれは不意打ちでした。

アルコール入りでやってはだめですね!



ところでこのチェックって有名なの?

皆知ってるのかしら?

面白いですよね~~。

もっとたくさんあればいいのに。

一種類しかないのがつまんなかった!
返信する
りっきーさん♪ (かりん)
2006-05-27 00:46:09
こんばんは!



わお~、挑戦してくれてありがとうございます♪

なんと~、に・・23さい!うらやまですっ!

実年齢より10歳も若い!

頭いいのね!!!!!

普段から脳みそをフルに使ってるのでしょう。

やはり使うのが一番ですよね。



おお、ぜひぜひUPしてくださいませ。

私も偶然見つけて面白いと思ったのですが、これは

有名なのでしょうか?



もっとたくさんの種類を試してみたかったですね。

そのうち出るかも?(笑)
返信する
思わずビックリです (あい)
2006-05-27 02:07:44
かりんさん、こんにちは♪

今お邪魔したら、おもしろそうなのがあったので、やってみました。

そしたらね、何歳とかでなくって「凄い人類です」って、なんかマヌケなのがでてきましたよ。なんでしょう?これ?思わずふきだしちゃった(笑)

私はやっぱ、頭の中も真剣におかしいのか・・・?
返信する
Unknown (りっきー)
2006-05-27 08:01:02
かりんさん、こんちは~!

早速アップさせて頂きましたので、ヨロシクです^^。

色々調べてみたら、他にもいくつかサイトがあるみたいですね・・・。

あるサイトでは「脳年齢・35歳」になっていました。

年相応な部分もあるみたいですね・・・^^;
返信する
あいさん♪ (かりん)
2006-05-27 19:55:26
こんばんは!



ええ~?「凄い人類」ってなんでしょうね?

私もびっくりですよ~~



落ち着いたら再度挑戦してみてくださいね。

きっと途中の設問の答えがぶっ飛んでたのではと

想像しています
返信する
りっきーさん♪ (かりん)
2006-05-27 20:00:43
やっぱり、クイズの形式とか得意・不得意があると思います。

苦手な分野ばかりが集まってるようなのに当たる事もあるし、その逆もあるしね。

ゲーム形式でもっとやりたかった。

もし、見つけたら教えてください♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。