ほよよ日和

悠希と悠希の息子たんちゃん、娘ひーちゃんの子育てブログ

はじめてのおつかい

2009-06-16 23:30:26 | 妊婦・子育てのコト
今日は産まれてはじめてバギーに乗ったマイベビー。
家から徒歩3分のスーパーにおかいものへ出かけてみました。

泣くかと思ったら意外と平気そう。
スーパーへ入ると、あちこちの強い照明やBGMの音、がやがやとした騒音に驚きまくり。
目をぎょろっと見開いて凝視してました。

冷蔵ケースをさけて、本日のお目当てお米コーナーへ到着。
私はしゃがみこんでベビーに「どれにしようか」と相談すると、とたんに

ひっくひっくひっく

あー泣きそう。

あやすために立ち上がってバギーを動かすとすぐ泣きやんでくれて一安心。
再びお米コーナーで立ち止まると

ひっくひっくひっくひっく…

もう一度バギーを動かしてお店をゆっくり歩き回りだすと、またぴたっと泣きやんでくれました。

今度はもう少し歩き回ってから…と寒くないところをうろうろしているうちに結局寝てしまったベビー。
そうこうしてる間に一緒に来ていた私の母親がさっさと会計を済ませてくれたので、3人そろって帰ろうとすると、なんと小雨が降り出してしまい…

本当はもう少し外をくるっと回ってから帰ろうと思っていたのですが、中止!
あわてて家へ急いだのでした。

今までは食材の買い物をすべてお手伝いに来てくれている母にやってもらっていたけれど、その母ももうすぐ実家へ戻る予定なので、二人でのスーパーへのお買い物も何度か練習しなくては…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿