ほよよ日和

悠希と悠希の息子たんちゃん、娘ひーちゃんの子育てブログ

お疲れ様!

2006-06-24 00:30:53 | 思ったコト気づいたコト
今朝早起きして日本対ブラジル戦みたよ。
四時起きなんて何ヶ月ぶりだろう……最近はスキーに行くときもこんなに早起きしてない気がする。

率直な感想として……
ブラジル、すごい。
緩急つけたパス回し。確実に枠を狙ってくるシュート。
個人個人の力量が高くて、DF二人くらいなら簡単に抜いてしまう。
そんな相手に先制を一点いれただけでも拍手もの。
まともなシュートが一本もこれまで入っていなかったから(中村のシュートは幸運の賜だったので……)やっと入れてくれたかと、つっかえていたものがかなり解けた。
その余韻を前半の間だけでも味合わせてくれたらもっとうれしかったけれど。
これが実力の差なんだろうな。
しかも一点取られてから俄然本気を出してプレーし始めた(ように見えた)精神力。
もう一点取りに行く姿勢と取られたら取り返す気迫。そして、あの鮮やかな攻撃。
敵ながらあっぱれと思ってしまいました。
日本もあの一点を取りに行く姿勢をオーストラリア戦で見せてくれたら違っていたよ、きっと。

これを反省点に、もっともっとサッカー盛り上げて、いい選手の能力をのばせる環境が作られることを願うばかりです。

川口、パンチングばっかりと書かれているのを読んだりもしたけど、ブラジル戦はあなたがいなければもっと大差つけられていたと思う。
これが最後のワールドカップになるのかな……。
お疲れ様でした!選手のみなさん!!

まだまだワールドカップは続く。
ブラジル応援しなくちゃ。ロナウジーニョだけじゃなかったよ、すごい選手は。
韓国も結構好き。
アジア枠減らされないためにもスイスに勝って決勝トーナメントに進んでほしい。

うー寝不足。
もう寝ます。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しむ (くるみ)
2006-06-24 21:22:51
起きたんですか~えらい!

会社では半分くらいだったかな。

私は・・ムリでした。。

試合後の俊輔の姿が見ててつらかった。帰ってきたらまた色々言われちゃうんだろうなぁ。

ブラジルはサッカーを楽しんでた。そこまで極めるのが大変なんだろうけど。

アトリエ行ってきました。芝居を楽しんでる役者さんたちがたくさんいました。

私も楽しさ分けてもらった。来週も行こおっと。

返信する
残念でした (悠希)
2006-06-26 00:06:06
>くるみさん



俊輔だけじゃなく、日本人ってプレーヤーとして考えるとやさしすぎるんだなと思いました。

そのへんについては、今日の日記読んでくださいな。



文学座のアトリエ公演ですよね?

芝居を楽しんでいるっていうのが伝わる舞台っていうのはたくさんエネルギーもらえますよね。



キャラメルボックス、予定が合わず結局見に行けなさそうです…先週金曜に見に行けたらって思っていたらチケット売り切れてました。金曜はやっぱりむずかしかった…。

あ、当日券だったらあったのかな?





返信する

コメントを投稿