ほよよ日和

悠希と悠希の息子たんちゃん、娘ひーちゃんの子育てブログ

暑かったり涼しかったり

2009-05-26 23:04:09 | 妊婦・子育てのコト
このところ気温が暑かったり涼しかったりで、大人も体調管理が難しいですね。
写真は肌寒かった2~3日前のわが坊やです。
いただき物の靴下をはかせたらかわいい!
親ばか心でパシャッと一枚。


今日はうってかわって暑い。
坊やは昼寝すると真っ赤っかのゆでダコ状態。
エアコン入れてもやっぱりゆでダコ。

ゆっくり寝られず、うつらうつらしたかと思えばすぐに起きてグズグズ…おっぱいと抱っこで相手をしていると、お互いの体温でさらに汗だくに。
エアコンの設定温度を26度に下げても暑い…。

我が家は作りがかなり古く直射日光が当たるととたんに室温が上昇してしまう作りなので、余計暑くなってしまう上に、今外ではカモガヤ花粉がとびまくり、カモガヤ花粉症の私は窓も開けられない。

この世にエアコンがあってホントによかった…。

夕方白湯を飲ませると、ぐびぐび50ccも飲んでました。
その後お風呂へ入り、風呂上がりのおっぱい&ミルクもぐびぐび。

今夜はまとめて寝てくれるかな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿