ほよよ日和

悠希と悠希の息子たんちゃん、娘ひーちゃんの子育てブログ

まったりお盆

2010-08-17 23:07:48 | 妊婦・子育てのコト
お盆休み、みなさまいかがおすごしでしたか?

我が家はダンナが9連休もとれてしまったので、中2日ほどおとまりおでかけしましたが、残りは基本、寝正月ならぬ寝お盆でした。

おとまりおでかけは、富士サファリパークと御殿場アウトレットへ。

アウトレットは大人がかなり満喫。
富士サファリパークは、たんちゃんが楽しめるようにとでかけたのですが、暑い夏は動物もダラダラしていて動かない。
もしくは何か食べてる。

飽きてきたところにきりんさんがむしゃむしゃ食べてるのを見たたんちゃんも何か食べたくなっていつものおっぱいコール!!
結局車中半分くらいはおっぱいしていたんじゃないでしょうか。

車を降りてから、ライオンの赤ちゃんをみたり、小さいネズミ?ハムスター?を触ったりしてるときはニコニコ…あとはうろうろ歩き回り、大人がお茶してるところを邪魔したりしてるうちに眠くなり、うさぎさんとかモルモットさんにふれあう場所へ着く頃には爆睡…。

ホントに楽しめたのかな?と思う旅だったけど、帰宅後、動物の図鑑とかペットショップのわんちゃんとか、動物モノに興味が出てきたのは大きな変化。
ちゃんと刺激を受けて楽しんでくれてたんだよね…と思いこむことにして。


週末は福井からばあばが来てくれたので、ずーっと一緒に過ごして遊んでもらい、たんちゃん大喜び。
最終日には水遊びも一緒にしてもらいました。

そんなこんなであっという間に9連休終了したダンナ…仕事いきたくなーい!とぼやきながら月曜日出かけていきました。

私もすっかり休みボケ。

そしてたんちゃんだけはランラン!!
なんだか体も頭の中も一回り大きくなったのか、刺激を受けまくったのか、夜中しょっちゅう起きます…(涙)
お昼寝も全然寝られない感じで、私がこっそり起き出しても、まもなく泣きながら起きてきます…こういうときは脳内革命が起こってると信じて、寝不足になりながらしばしおつきあい。

私が「あっちにいって遊んでて」と言うと、ちゃんと別室に移動して遊んで待っていてくれたり、私の手をひいて遊びに誘ったり、わたしの真似して上手にテーブルを拭いたり…。
もう大人の言葉はほとんど理解できてるような感じです。

どんどん赤ちゃんじゃなくなってるんだなぁ…。

うれしいようなさびしいような。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も暑いです。 (みわ)
2010-08-22 16:12:36
東京の暑さはいかが?
たんちゃんとの日々は楽しかったです。いろいろ楽しませてくれてありがとう。感謝です。
暫く逢わないうちにたくましくなっていて驚きました。
今日の福井はとても暑くて、少々ばて気味かな。早くこーい。秋!
もう少し頑張らないと秋は来そうにないし、たんちゃんたちも元気でこの猛暑を乗り越えてくださいね。又会おうね、たんちゃん・みんな。
返信する
ありがとうございます (悠希)
2010-08-24 22:50:50
>みわさま

こちらこそ、すっかりたんちゃんのお世話をお任せできたので助かりました…たんちゃん、大喜びでしたね。興奮しすぎて夜はなかなか寝付けないほど。
私はというと、たんちゃんの遊びに日頃ゆっくりつきあうことが少ないなーと反省。
ほめ方も勉強になりました。

ほめすぎもよくないものね。

猛暑まだまだ続くようです。
お体大切にして、お仕事がんばってくださいね。
返信する

コメントを投稿