ほよよ日和

悠希と悠希の息子たんちゃん、娘ひーちゃんの子育てブログ

おっぱいクイズ

2010-08-08 00:09:17 | 妊婦・子育てのコト
昨日のできごと。

卒乳を考えているママ友だちとおしゃべりしていたときのこと。
その友だちが冗談めかして
「たんちゃん、おっぱいダメよ」
なんてたんちゃんに声をかけたんです。

さて、そのときのたんちゃんはどんな反応をしたでしょうか。

①知らん顔してたいして話自体を聞いていない

②むっとしてじたばた足を動かす

③涙目になって、号泣


さあ、どれでしょう。






正解は③

ホントに「う、う、うわーん!!」って泣いちゃったんです。

「おっぱい」も「ダメよ」もだいたい言葉の意味がわかってるかなとは思っていたけれど、本当にちゃんと理解してるんだなぁと、ちょっとびっくりしました。

まわりが続々卒乳する中、全くその気配がないたんちゃん。
それどころか、困ったときにはすぐおっぱい
ねむたくなったらすぐおっぱい
のどが渇いたらすぐおっぱい
お腹がすいてもすぐおっぱい
不安なときにはすぐおっぱい

私の脇に自分の手をつっこんで、まるで柔道の寝技をしてるかのようにおっぱい体勢に入り、口に人差し指をいれるのがおっぱいのおねだりポーズとして定着してます。
…そんなしぐさ一度も教えたことないのにね。

こんなおっぱい星人が卒乳するのはいつになることやら…。

おねだりポーズを撮影したいんだけど、寝技がしっかり入っていてなかなか撮影できず…うまく撮れたら写真でアップしまーす。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momoko)
2010-08-08 09:37:18
懐かしい...。
おっぱいやめれる日が来るのか。
というくらいおっぱい大好きボウズだった大将。
確かに、1歳過ぎとかのころ、
「おっぱいなしね」とかって
冗談言うと、ウデの皮膚をつまんできたり、聞いてないフリのようにそっぽ向いたりしてた。
おっぱいに関してはなんだか耳ダンボになってる感じだったよ~。

あれから1年半
こんなにご飯食べる子になろうとは思ってませんでしたが...(笑)
返信する
こんばんは!! (悠希)
2010-08-09 23:19:11
>momokoさま

やっぱりそうなんだね~。
momoちゃんが2歳までおっぱいを続けた話は私の心の支えになってます(笑)

おっぱいしててもごはんをもりもり食べるたんちゃんは、いつの日かおっぱいやめたらどれだけの大食いになるのやら…ハラハラ。
返信する

コメントを投稿