ほよよ日和

悠希と悠希の息子たんちゃん、娘ひーちゃんの子育てブログ

代々木公園に行ってきたよ

2011-10-27 06:13:20 | たんちゃん日記

電車に乗ってねんねして~♪
目が覚めたらここでした~。

代々木公園だって。


ついたらまーず腹ごしらえでしょ~
(最近のたんちゃんの流行語録の一つ「でしょ~」)
ママとベーグル半分こ!


噴水が見えるねぇ。
おっきくなったり小さくなったり



食べ終わった頃にさーちゃんが来たよ。
ぼくより一つ年下なんだって。
(1歳3ヶ月だけどとっても歩くのが上手でした)


ママはさーちゃんと一緒に遊んでって言うんだけど…
これはぼくのボール!!

(最近のたんちゃんはとにかくオモチャを取られまいと必死になって遊べなくなっちゃうのです…「人の行動が予測できるようになった」という成長の過程とはいえ、なんだかなぁ…というのが親の心境)


こっちでボールキックしよ~!!
ママ~!!!来て一緒にやろ~!!!



これ、さーちゃんが見つけた大きな木の棒。
ぼくこの上ジャンプしちゃうんだ。
みててよ!


(あ、子供たち二人ちょっとずつ近づいてきた)

 
 


(とはいえ、この頃は一緒に遊ぶということは少なくて、近くにいてお互いの存在を感じてるだけで十分な時期。それぞれの遊びが気になりつつも自分の遊びを楽しんでるって感じです)


ママ~おそらが真っ暗になっちゃった!ほらほら~。
(おひさまが雲に隠れたときに、そうやってママに教えてくれました)


(写真の専門学校に通ってるという学生さんが「こども」をテーマに写真を撮ってるということで、たんちゃんとさーちゃんも撮影に協力することに…。
いい写真とれたかな?)


ママ~みて~


これ、ここに穴みたいなのがある…。
(木の幹の表面のボコボコしたところがえらく気になる様子のたんちゃん)


 
赤い木の実、見つけたよ♪


そろそろおなかがすいたので…
(ベーグル食べてもお腹はしっかり空いちゃうたんちゃんなのです)

 
ピーピー バックします、したよ!
ねえ~見た?
すごいでしょ。
(…と話しかけている相手は↓)

公園の時計

 
(こうやって下むいて歩いてることが増えたなぁ。
何か宝物探してるのかな)


丸い石、見つけたよ。
さーちゃんにあげるんだ。

 
さーちゃん「ありがとう、でもその黒いバッグは私の…」
(あれ?たんちゃん、いつの間に…)

 
ごめんごめん。返しまーす!

そんなこんなでのんびりピクニックを楽しんだたんちゃんとママ。
帰りには表参道までベビーカー散歩。
それでも子供たちは昼寝せず、ママたちはお茶するのを諦めて、天然酵母&国産小麦のパン屋さん「SORA」でいろんなパンをおやつに買い、こどもの城の前で食べてから帰りました。

こどもの城でおトイレを借りたのですが、入り口にあるお店でトレーラートラックのセットを発見して、
「これ買う!」「これ欲しい~!!!!」
とすごい駄々をこね、そして大泣き。

店の人も周りのママたちもおやおやという感じで見守ってくれていましたが、
どこかの話で聞いたことのある光景が目の前に繰り広げられていて、ママびっくり。

なんとかお店の前から離れさせ、
抱っこしながら落ち着かせ、
おうちでブロックでトレーラートラックつくろうねと話してなんとか納得してもらうことに成功。

はぁよかった。
もう眠かったということもあるんだろうけど、ここまで駄々をこねられるとは。

これからこういうことがたびたびあるんだろうな。
やれやれ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろかった? (みわ)
2011-10-27 20:45:35
こちらは冬のように寒かったりまた、暑かったり、変な天気です。
たんちゃんはいろんなことを楽しんでいますね。うらやましい!
保育園の近くに王山という古墳があって,どんぐりを拾ってこまにして遊んだりマラソンごっこしたり走り回っていますよ。
いっぱい遊んでね。
返信する
秋ですね (悠希)
2011-10-30 06:17:08
>みわさま
東京も暑かったり寒かったり…の毎日ですよ。
洋服選び要注意ですね。
それでも体がついていかないみたいでたんちゃんものもらいできちゃいました。

そちらはそのまんまの自然がたくさんあって楽しそうですね。

今日から名古屋、御外遊びのびのび楽しんできます。
返信する

コメントを投稿