ほよよ日和

悠希と悠希の息子たんちゃん、娘ひーちゃんの子育てブログ

もう一歩が

2006-06-19 00:27:06 | 思ったコト気づいたコト
疲れた……日本VSクロアチア。
もう一歩のところで点がとれない。
うー残念。
でも、勝ち負けを抜きに見たら、いい試合だったのか、な?

決め手は後半。残り10分でどうやって守りゴールを狙っていくのか。
大黒はまともにゴールできないまま終わってしまった。
玉田はあの絶好のチャンスでなぜゴール狙わずパスをまわしたのか。

稲本はよかったよ。後半の最初の流れをうまく作ってくれたような気がする。
(サッカーの知識がないのであくまで感覚ですが)
三都主もよかった。加地もよかった。
でもうまくボールをあげても誰かがつっこんでいってくれないとゴールにはならないのだよ。

もうブラジル戦に勝つしか予選突破の道は残っていない。
確率相当低いけど、でも「よくやった」と思える試合を見せてください。
お願い
それにはシュート!ミドルシュートでも何でもいいからたくさんねらっていけー!!!








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いはら。)
2006-06-19 02:41:09
逆境に強い日本代表ならやってくれるはず!

と、とりあえず信じることしかできないので、信じて応援しましょう☆

良い試合じゃなくても良いから泥臭くても勝ちに行って欲しいですね。
返信する
まさに今… (源田和樹@KGProject)
2006-06-19 04:55:51
自分の日記にも「疲れた」と書いた所…。

そして玉田…、

本当にあそこは狙う所ですよね。

もう最後の最後にかけましょう!
返信する
Unknown (悠希)
2006-06-19 22:06:57
>いはら。くん

「泥臭く」いってほしいねーホントにそう思う!

コートジボワールのようにシュートを徹底的にねらっていってほしい。最後まで信じましょう。



>源ちゃん

お互いお疲れ様!

予選の最後の最後に充実した試合をみせてほしいね。

今度の試合はかなり早朝みたいだけど、なんとか見るつもりです!
返信する
w杯と・・ (くるみ)
2006-06-20 00:19:09
う~ん、ドローかぁ。でも初戦よりは良かった気がする。稲本は元気をくれる。

私は柳沢のあのアウトコースが今でも信じられません。何故だ~! 俊輔も熱があったりでつらかったと思うけど・・

奇跡を信じましょう。



土曜日は昼にT・ウィリアムズ三作品の舞台を見て、夜は浅野さんのキャラメルに行ってきました。演出家が変わり客演3人も入るとこんなに変わるのか~っていうくらい見やすいキャラメルになってました。

ただ昼の作品もなかなか良くすでにお腹一杯になっていた私は納得のいく観劇ができなっかったので再来週もう一回です。

日曜は「メタルマクベス」千秋楽でした。

新感線にクドカン、どっちも不得意な私を内野さんは強引なまでの演技でグイグイ引っ張っていき、最後はすっかりメロメロに酔わされていました。あの持久力、ほんとにすごい人です。ってな感じで私の観劇月間のスタートです!
返信する
いいなあ… (悠希)
2006-06-21 00:57:26
>くるみさん

なんと贅沢なラインナップ。

テネシーウィリアムズ3作品ってどこがやったんですか?



メタルマクベス、私ももしかしたら見れたかもしれなかったけれどボツっただけにちょっとうらやましいです…。



浅野さんはさすがでした?

キャラメル、見に行けばよかったかな。

ってまだ上演中ですよね。

でももうチケットなさそうですねぇ。
返信する

コメントを投稿