かわちゃんのブログへようこそ❗

趣味のウインドサーフィンがメインですが、日々の出来事もありです。

週末は

2023-08-21 05:57:46 | ウインドサーフィン
土曜日は、海へ行きたく、早起きでしたが、何処も風が吹きそうもない予報。

弱めでも練習になると思い、先ずはショップへ行ってみた。

ショップにて談笑。
メンバーさんも居て、楽しく過ごし、その後は、津久井浜へ行く。

弱~い南西の風が吹いていたが、沖の方は、白波がポツリポツリあるじゃん❗️

よって、本日の目的であるデカイセイルで、フォイル練習です❗️

今までセイルは、5.8と6.4のみを使ってきたが、今回は7.0です。

ウイングは、最大の
フロントが1000
リヤが300

これって、微風セットと言うこと。

では、練習開始ですよ。
先ずはセイルアップが重い
昔は8.0とか使っていたが、今では7.0でも重く感じるね。

しかし、一本目からウキウキです。
こんな微風でも浮いて走る。
そして海面は、それほど荒れていなく、ロングフライト出来てめっちゃ練習できました。

帰りは、渋滞が無くて、サク帰宅し、おビールです。

次回も4~5の風が丁度良いかも。
楽しい土曜日でした。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿