ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

クォン・サンウ主演 『同い年の家庭教師』

2005-05-01 | 韓国映画
クォン・サンウ、キム・ハヌル主演の映画「同い年の家庭教師」を見てきました。超おもしろかった!!!「韓流シネマフェスティバル2005」の追加公演@新宿ミラノ座です。劇場がかなり広いので良かったです。が、映画が始まる前のCMやら予告編などが一切なくいきなり始まったので映画始まっているにも関わらず席を立っている人が沢山いました。

スワン(キム・ハヌル)は母親から友人の息子の家庭教師をするよう言われ、家に行くがそこには豪邸に住み、広い部屋にバスルーム、、とゴージャスな生活を送っている同い年の高校生ジフン(クォン・サンウ)がいた。ジフンは2年留年をしており、やる気がまるでない問題児だった。。。

韓国では2003年に公開され、ラブコメディーでは「猟奇的な彼女」に次ぐ大ヒット作品となった。サンウssiのモムチャンシーン満載でサンウファンにはたまらない作品でしょう。上半身を惜しみなく見せています。映画「ひとまず走れ!」のウソプ役とどことなく似ています。サンウssiは「天国の階段」よりもこの映画のようなちょっと不良役が合っていてカッコいいです。チンチャ、モシッタ~。またキム・ハヌルのあの底抜けに明るくどじな役柄ははまり役でしょう。ドラマ「ロマンス」を彷彿とさせます。とにかく、2人のやりとりが最高に笑えます。劇場では手をたたいて笑っている人もいました。とくに深い感想はありません(笑)。ただとにかくおもしろい!あまりにおもしろかったので思わず2,500円(税抜)もするオフィシャルフォトブックを購入してしました・・。ちなみに映画パンフレットの販売はありません。高い買い物でしたが後悔はしてません。サンウファンは購入すべきだと思いますよ!

映画の中のサンウssiのお父さん役はドラマ「ガラスの靴」に出演していたあのちょっと恐いおじいちゃんでした。映画の中ではサンウssiとのカラミが笑えるお父さんでした。(笑)

ちなみにこの映画、インターネット小説が原作であります。実話の家庭教師体験をまとめたものだそうです。「猟奇的な彼女」もそうでしたが、最近日本で公開されている「オオカミの誘惑」もインターネット小説が映画化されたものでしたね。

この映画、日本全国で公開される価値のある作品だと思いました。

評価:★★★★★

「同い年の家庭教師」紹介ページ(韓流シネマフェスティバル)

以下、「同い年の家庭教師」の韓国国内関連記事です。(朝鮮日報より)
【関連記事】溌剌した同年代のラブストーリー『同い年の家庭教師』 (2003.2.3)
【関連記事】クォン・サンウ「最近の大人気に母と兄が一番喜んでます」(2003.2.21)

以下、当ブログ管理人が視聴済(または予定)の「韓流シネマフェスティバル2005」公開映画です。
①ピアノを弾く大統領(チェ・ジウ、アン・ソンギ主演)4/9視聴済
②同い年の家庭教師(クォン・サンウ、キム・ハヌル主演)追加公演分 4/30視聴済
③氷雨(ソン・スンホン、キム・ハヌル主演)5/4視聴済
④誰が俺を狂わせるか(イ・ビョンホン主演)追加公演分 5/14視聴済
⑤ファースト・キス(アン・ジェウク、チェ・ジウ主演)5/22視聴済

同い年の家庭教師

竹書房

このアイテムの詳細を見る


同い年の家庭教師 コレクターズBOX (初回限定生産)

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


同い年の家庭教師

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとちゃん)
2005-05-01 23:15:12
これ昨年見ましたけど、キム・ハヌルはやっぱ「ユリファ」などのシリアスなものよりラブコメが一番ですね。

「彼女を信じないでください」なども良い味出してますぅ。
返信する
同い年最高☆ (yuming)
2005-05-02 23:16:19
はじめまして

ずっと同い年の家庭教師観たくて

4/30&5/1に観てきました~♪

本当におもしろかった!!!!

ハヌルちゃんもかわいくて微笑ましく見てました。

アクションシーンはため息が出るほど

ステキでした。



こんなサンウオッパFANですがヨロシクですm(_ _)m
返信する
TBありがとうございました (アイボリーナ)
2005-05-04 01:03:40
はじめまして!

TBありがとうございました~。

同じ回で観てたのかもしれませんね~。

「ひとまず走れ!」よりこっちの方が断然おもしろかったです。



オフィシャルフォトブック、やっぱり買う価値ありですか?

今回は長蛇の列を見て買うのを止めましたが、次の銀座か池袋の時には購入しようと思ってます。
返信する
コメントありがとうございます。 (管理人)
2005-05-04 19:41:10
かとちゃんさんへ

私も「ユリファ」より「ロマンス」、「リメンバーミー」よりもこの映画のキム・ハヌルの方が好きです!「彼女を信じないでください」も見に行く予定です!



yumingさんへ

2日も見に行かれたんですね!でもそれだけ価値あるおもしろい映画だと私も思いました!



アイボリーナさんへ

オフィシャルフォトブックはサンウファンでこの映画を気に入ったのなら購入価値ありだと思います。私は迷わず買い、意味なく毎日眺めてます(笑)
返信する