ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

アン・ジェウク主演 『ファースト・キス』

2005-05-22 | 韓国映画
アン・ジェウク、チェ・ジウ主演の映画「ファースト・キス」(原題:キスしましょうか)を見ました!。私が見る「韓流シネマフェスティバル2005」最後の作品でした。1998年に韓国で公開された作品なので女優のメイクはコリアンメイク!しかも、いろんな人が友情出演ということでチョイ役で登場。見逃しそうになりましたが、なんとか発見。コ・ソヨン(二重スパイ、エンジェルスノーに出演)が女優役で登場、イ・ヨンエとチャン・ドンゴンも同じく映画俳優役で登場しています。その他にも沢山の俳優が友情出演をしているのもこの映画の見所です。じっくり見ていないと気づかないかも。映画ジャンルはラブコメディーですが、コメディーとしてはちょっと中途半端な感じが。もっと思い切り笑わせてくれても良かったかもと思いました。でもチェ・ジウの演技は笑えます。とりあえずひたすらキレまくってる(笑)。そう、ヒステリックな役なのです。顔をケーキにつっこむシーンも笑えます。アン・ジェウクの役がちょっと普通すぎたかも。彼の役がもうちょっとはじけるとかしていたらもう少しおもしろかったような気がします。

芸能雑誌記者のヨナ(チェ・ジウ)はキスの経験がない奥手な女性。つきあっている彼がキスしようとしても痴漢扱いをしてしまいなかなかウマくいかない。そんな時にカメラマンとしてギョンヒョン(アン・ジェウク)が入社してくる。恋の達人のようなそぶりを見せる彼だが、実は彼もいつも傷つくことを恐れてばかりいてキスの経験がないのであった・・・。

アジア中に韓流旋風を巻き起こした1997年の「星に願いを」から1年後の作品がこの「ファースト・キス」。「星に願いを」のカン・ミンとはかなり雰囲気が違います。また同じ年に公開された映画「チム~あこがれの人~」ともまた違う軽率な男性を演じています。髭づらにピアスはあまり好きではありませんが、やっぱりアン・ジェウクはいい!演技もさることながら、カッコいいです♪チェ・ジウは本当にうらやましい。次から次へとイケメン俳優と共演をしてますよね。チェ・ジウの恋に奥手の役は「誰にでも秘密がある」と若干かぶります。「ファースト・キス」の方が「ださい度」は高いです。彼女は最近では「涙のヒロイン」なんていわれてますが、映画に限っては結構コミカルな役が多いようですね。

とりあえず韓流にハマっている方なら一度は見ておきたい作品でしょう。

評価:★★★☆☆

「ファースト・キス」紹介ページ(韓流シネマフェスティバル)

以下、当ブログ管理人が視聴済(または予定)の「韓流シネマフェスティバル2005」公開映画です。
①ピアノを弾く大統領(チェ・ジウ、アン・ソンギ主演)4/9視聴済
②同い年の家庭教師(クォン・サンウ、キム・ハヌル主演)追加公演分 4/30視聴済
③氷雨(ソン・スンホン、キム・ハヌル主演)5/4視聴済
④誰が俺を狂わせるか(イ・ビョンホン主演)追加公演分 5/14視聴済
⑤ファースト・キス(アン・ジェウク、チェ・ジウ主演)5/22視聴済

ファースト・キス

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る



ファースト・キス

竹書房

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る