mikoto (奥津 香里命 オクツ カオリノミコト)のブログ

関西の画家・奥津香里命。絵を展示する店、会社、病院等募集中♪絵画は言葉の壁や個人間を超え気持ちを一瞬で伝えられます☆

☆NYⅧ☆

2009年03月10日 | 海外旅行


ニューヨーク、4日目の朝♪

朝食を食べながら、子供チャンネルのテレビを見ていると、こんなキャラクターが両手を上下に振って良いリズムで左右に方向変換してるの

今回の旅の相方に『似てるゥ~!!!』って大笑い

いや~、似てるよね~(笑)
























こんなに笑える造形って珍しいよね~(笑)

結局、何者か分からずじまい

NYで相方に似てるキャラに沢山出会ってしまい、ファニー・キャラであることを本人もNYで納得するに至ったという。。。(笑)

そのキャラをドンドンupしていきましょ~



















これ、偉大な美術館「メトロポリタン美術館」の2階の中央回廊に展示されていたんだけど、、、、似てる~~~ッ(笑)

これヤバイッて!!

























でしょッ!?

何度かこの像の前を通りがかるたびに、「あ、ドモ、お疲れ様で~す」って挨拶しちゃった♪

先輩に最敬礼ッ





















そんでこれはNY市美術館のお土産屋さんにあったお人形♪

相方のパスポートの写真が中学生のころの写真で、そっくり~ッ

本人も認めました(笑)





















んで、これは「今」♪

マジソンスクエア・パークの近くのお土産屋さんにて♪




















これは部分ですが、似てる~

羨ましいッス



















極めつけ、シュレック

ど、どれも、、、、、、




















彼女の報復でしょうか?

これ私に似てるって

似てますかぁ~!?

国連本部のグッズ屋さんで(笑)

国連本部になぜこんなお土産が!?

、、、世界の代表的なお土産が置いてあるのです♪
























これも似てるって

似ててもいいけど、あんま面白くない

南アメリカか南アフリカ大陸のどこかのお土産なんだろな~♪


















てな訳で、4日目の朝♪

今日はメトロポリタン美術館に行くことに!

メトロ向う途中、スターバックスでホットショコラを買って飲みながら歩くことに♪

ビーンズ入りのクッキーが☆

日本で見たこと無いゾ♪





















80St.のメトロを出て美術館に向かいま~す♪





















閑静な通りです♪























こういうアパートに住んでみたい♪






















メトロポリタン美術館到着です♪


























極寒過ぎて直ぐさま中へ!!
























中のロビーはこんな感じ♪

天井が高くて気持ちいい!

体を解凍するのに5分かかりました(笑)
























ワ=イ♪































ここの美術館は広くて広くて、ゆっくり見たら4日はかかるので、絵画のフロアーから見ていくことに♪






























いや~、ウマ過ぎでしょう






   
  

.














最新の画像もっと見る

コメントを投稿